いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

もち麦 スタンドパック

2022年07月09日 | モニター

どうせ食べるなら体に良い物を食べたい
普通に食べていて健康でいられたら最高だと思いませんか
そんな願望がかなってしまって本日から
「もち麦の良さを一緒に広めてくれるアンバサダー」を

する事になり大量のもち麦と商品が送られて来た
麦は麦でも「もち麦」ってご存知ですか?
なんと食物繊維が玄米の4倍、白米の25倍も含まれているそうですよ
先日の健診の結果まだ来てないのですが
毎年コレステロールと中性脂肪が高めなんてす
早速頂く事にしました
作り方ですが1合につき50gのもち麦1袋と水100mlを入れて炊くだけなんです



普通に炊いて完成です

以外と見た目もち麦の存在感がスゴイ


そのまま食べれる「あとのせもち麦」という商品が入っていたので


サラダの
トッピングに使いました

本日のメニューは地元のホテルの料理長が作っているカレーをいただきました

もち麦の食感も好きでした。
早食いなんですがいつもよりよく噛んで食べている様な感じで毎日続けて食べたいと思います


🐶どうせ今回の健診結果も良い結果ではないだろうし、食事に気をつけてるって良い事だ

はくばくファンサイト参加中



コメントを投稿