いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

太郎にクレーム

2019年11月20日 | マルチーズ太郎

👨:太郎チョット話があるんだけど
🐶:えっなに?

👨:昨日もさ~別々のベットで寝たのにいつの間にかベットに来て寝てたよね。
寝返りをうとうと思ったら太郎がいたからビックリして寝返り打てなくて
今日体が痛いんだけど
🐶:あら、大丈夫?

👨:だから来ないでほしい。太郎は太郎のベットで朝まで寝てくれない
🐶:朝、僕が起こしてあげないと起きれないでしょ?

👨:目覚まし時計で起きるから大丈夫
🐶:うるさいな~。僕がどこで寝てもいいじゃない。
空いているスペースに寝ているんだからグチグチ言うなよ

👨:でも、掛け布団の上に寝ているでしょ?風邪ひいたらどうするの?
🐶:寒くなったら自分のベットに行くから大丈夫

話し合いは平行線の様だ、今日も来るのかな~~~
太郎を潰したらどうしょう

【レシピ大募集!】エストニアのフレーバー生はちみつ♪お好きな2種を3名様にプレゼント【ブログorインスタ】



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだぁワン‼ (チャチャ)
2019-11-20 10:51:28
はじめまして。

いつも太郎ちゃんを拝見しながら
我が娘ノアと重なて見てしまいます~
猫は炬燵で丸くなる♪と歌がありますが、
実はワンも暖かいぬくぬくが大好きですよね。今朝も私の布団に潜ってでで来ないノアでしたぁ 
返信する
Unknown (レオ母)
2019-11-20 12:49:01
レオもですよ~
2カ月で来た頃から一人では泣きっぱなしなので
同じ布団で寝てます。
私が参考にしてるブログは犬の好きなように
してあげるのが良い…と書いてます。
ストレスなく落ち着くそうです。
レオは寝返りをうつと、ちやんと逃げてますよ(^^)v
返信する
チャチャ様 (TARO)
2019-11-20 19:15:57
はじめましてコメントありがとうございます
ノアちゃんっていくつですか?犬種は何ですか?
犬友があまりいないから、飼い主さんからのコメントって
チョット嬉しくなります。

しつけ本などで一緒に寝るのはNG。
教室でもトレーナーさんが
ベットは別にって言われてて、最近の太郎の行動に
今更ゲージの扉を閉めると大騒ぎしそうだし
信頼関係も失いそうだしなんて悩んでいました
ノアちゃんもそうなんですね。
とにかく気持ちよさそうに寝息をたてながら寝ているので
どけって言えなくて
そんなに騒がなくてもいい事なんですね
返信する
レオ母様 (TARO)
2019-11-20 19:18:34
マルチーズって体臭もないし毛も抜けないから
どちらかと言えば人間の方が毛も抜けるし体臭もある
衛生面は今迄通りでしていれば問題ない様な気もしますが
主従関係が崩れるとか
1人では寝られないと分離不安になってしまう場合もあるなどと言われて
留守番のできない子になったら大変と思い
ベットにあげるのを阻止していたのですが
ストレスなく落ち着くのらいいっか
広い気持ちでいないとだめですね
返信する

コメントを投稿