いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

コーヒーよく飲みました

2022年03月25日 | 今日の出来事

気候が温かい時期はペットボトルのお茶を飲んでいますが
寒くなると家でホットコーヒーをよく飲む
今日気付いたのですがペーパーフィルターが最後の1枚
ペーパーフィルターは2個目だから10月くらいから200杯位コーヒー飲んでいるみたい
今年は毎週コーヒー豆と淹れたてのコーヒーを販売する
キッチンカーのおじさんに出会い

100g110円で豆を売ってくれたのでコーヒーミルもよく使いよく飲んだ

コーヒーミルと言えば太郎の胃腸炎の時ドッグフードの粉砕にも大活躍だった



と皆に話をした
1人が「コーヒーにドッグフードの味しない?」と聞かれたので
何も考えずに「しないよ。するわけないじゃん」と答えたが
いま家で思い出したらコーヒー豆とドッグフードを
一緒のミルで挽いていると勘違いされているよね(嫌だ~)


我が家バックには色んな人達がいて反社じゃないよ
バーバにキッチンコレークターさんやセレクトショップのオーナ等

だから電動のミルも2台あって


ドッグフードを挽くミルは太郎専用にしているから

太郎と一緒に寝たりご飯を食べたりしていますが
さすがにこんなのはちゃんと分けてますから

安心して我が家のコーヒーお召し上がりください(笑)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2022-03-25 21:53:39
家でミルで引いたコーヒーは格別美味しいでしょうね(*^^*)
ゆったりとした幸せな時間が過ごせそうで良いな💛
返信する
ロッキーママ様 (nbys555)
2022-03-26 20:55:58
コーヒーの事もよくわからないのですが
形から入るタイプなんです(笑)
そう言われればいつも食べ物は太郎の目を盗んでこそこそと早食いで食べているのですが
コーヒーだけはのんびり飲めてます

療養食になってドッグフードの粉砕
色々試しましたが
コーヒーミルが一番良くて
バーバにもらったミルを太郎用にしたのですが
水でジャブジャブ洗えて衛生的で最高だったので
ついみんなに話したくて(笑)
返信する

コメントを投稿