いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

海の精 桜の花塩漬け

2022年03月26日 | モニター

本日海の精さんから「桜の花塩漬け」が届きました

今回のお題が「海の精桜の花塩漬け」を使って、桜ごはんを作るという事
早速作りました
この桜は奈良吉野の八重桜だそうです

色も形も綺麗です
アツアツごはんに混ぜて完成です

桜の香りがすごくて気分がアゲアゲになります

さすが海の精さんの塩漬け塩分がとがってなくてまろやかで旨い

桜餅も食べたくなって作っちゃいました


もっちり皮で甘い餡と少し塩味が残った桜が旨い

🐶僕にもちょうだいよ

ごめん太郎が食べれたら一番にやるんだけどダメなんだよ
九州はまだ桜咲いていませんが一足早い桜を堪能いたしました
ごちそうさまでした

海の精ショップファンサイト参加中



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2022-03-26 08:27:02
おはようございます🌄

綺麗な桜ご飯ですね🍚
そして桜餅も綺麗な桜色で春ですね🌸
食卓が一気に満開になりましたね✨
返信する
min-mikachin様 (nbys555)
2022-03-26 20:57:34
春っていいですよね
桜色って元気をもらえますよね
返信する

コメントを投稿