Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

好調を維持!?留萌ニシン釣り

2021年12月15日 | 留萌
どうもJUNです!(^^)!


前回の釣行で今年の釣りは竿納だなぁ~と思っていましたが

ニシンが毎日ぽつぽつ釣れている情報が入る。


ちょうど暇になる日があったので行ってきたお話です。


12月10日19時旭川を出発


メンバーはJUNとエクストリーム釣行の姉




道中は前回の釣行よりも路面が良く


快適に進み



20時半前には到着




早速現地を下見する




ものすごい車の数だ





1級ポイントは満員なので



少し離れた空いている場所で



やってみることに



投光器をセットして



開始




風もなく濁りもない





撒き餌まくと


ニシンが渦を巻いている



久しぶりにみたこの光景




開始5秒で釣れる




5分で13匹くらい釣れたところで




アタリが止まる・・・




回遊魚あるあるだ




しばらく撒き餌を撒く



待つ




少し釣れる



の繰り返し



他の釣り人はあまり釣れていないようだ




全然撒き餌を撒かないので



寄るはずもない





途中から




Sさんと合流して3人で釣る





飽きない程度に釣れるので



暇しなくて楽しい!(^^)!






23時半



Fさんから電話が来て



合流




しかし




12月11日午前0時



完全にアタリ止まる



撒き餌を撒いても全く寄らなくなった・・・



姉とSさんがエクストリーム釣行の為



Fさんに余った撒き餌をあげて



竿納







JUNは77匹



姉は66匹



の釣果となった。





前回のニシンは締めニシンがとトバが好調だったので




また作りたいと思います。





今回は以上です。




磯、港、防波堤ではライフジャケットを着用しよう。










フォロワー数ついに500人突破!!!↓↓




 Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。


こちら↓↓




よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニシン料理にレパートリーを... | トップ | かなやま湖ワカサギ開幕戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

留萌」カテゴリの最新記事