Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

かなやま湖ワカサギ開幕戦

2021年12月30日 | 
どうもJUNです!(^^)!

2021年も残すところ数日となりました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか

ワカサギ開幕戦に行ってきたお話です。

12月29日午前2時15分

旭川を出発

メンバーはJUN ブナ彦さん、ウルフさんの3人です。

道中は雪が少なく

すこし滑っていましたが順調に進みます

途中コンビニによって食材を買いながら

目的地を目指します。

午前4時少し過ぎ到着

さっそく準備して

降りていきます

まだ開幕戦なので

激坂もそんなに距離がない

3人で分担して

ドリルで穴をあけ

魚探で探索をする

10か所以上穴をあけて

場所を決定


テントを立てて


午前5時半釣りを開始



すると


開始直後に群れが消える・・・











まったく釣れない・・・





べた底で誘って誘って



1匹・・・・


厳しい


そんななか


ブナ彦さんは特殊な誘い方をしてる


左から右に急激に竿先を移動させて


誘っている


その誘い方が見事にはまり

数を伸ばす


まさに




右神(みぎしん)だ


ウルフさんは釣れなくて


仕掛けを二つ連結させ


針数9本



超長い仕掛けで狙う




私は横に∞(デンプシーロール)のような誘い方をして


なんとか数を伸ばす・・・



それでも時速8匹・・・





2時間ほどそんな状態が続き



明るくなるころにやっと群れが来た







ブナ彦さんとウルフさんは

数を順調に伸ばす


私はあたりがあるが


バラシが多い


どうやら竿先がすこし硬いようだ



午前9時半まで頑張って


私は




56匹(多分押し忘れ有)


ブナ彦さん 100匹

ウルフさん 100匹

の釣果でした。


サイズは大きいもので
↓↓↓



小さいサイズはあまり釣れませんでした。



テント村は






こんな感じ


氷の厚さは15cm-20cmほどでした。



竿納



帰りは


この二人と釣りしたら恒例の






おいしくいただきました。





これが年内最終戦


今年もコロナ渦でしたが


釣りに行くことができて楽しかったです。


来年は普通の生活に戻れたらいいな~と思っています。



今回は以上です。


今年もこのブログを沢山の方に読んでいただき

ありがとうございます。

来年も暇つぶし程度に見に来てくれたら

嬉しいです。

北海道の自然の魅力や釣りの楽しさがみなさんに

少しでも伝わればいいと思います。






磯、港、防波堤ではライフジャケットを着用しよう。















フォロワー数ついに500人突破!!!↓↓




 Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。


こちら↓↓




よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好調を維持!?留萌ニシン釣り | トップ | 2022年始動!一発目はもちろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事