Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

2018年はこれで竿納!ニシン釣行

2018年12月17日 | 留萌
どうもJUNです!(^^)!

12月の最初で最後の釣行のお話です。

本当は12月上旬にコマイを狙う予定でしたが

天候などで断念…

今年はもう釣りに行けないかもしれないと思っていました。

そんな中姉が、11日の晩に

良型ニシンを爆釣してきたので

私も釣りたくなり行ってきました。


※最初に刺身の画像を!(^^)!



12月15日17時自宅を出発


この日は姉が誕生日なので釣具店でプレゼント買って


姉の家へ


18時半旭川を出発



メンバーはJUNと姉



そして現地で姉のお知り合いの方3名と合流予定




道中は比較的



スムーズに走れました。




私は先に現地にいるKさんにlineで状況を教えてもらいながら進む


20時少し前に現地に到着



すさまじい釣り人の数




場所がない…





かろうじて





空いているが



水深が浅いポイント





なので





姉はお知り合い3名と釣り開始





私は一人別の場所で開始






撒き餌をまく




すると





凄まじい数のニシンが寄ってくる






しかし





スレているのかお腹がいっぱいなのか





なかなか食いつかない





撒き餌一回撒くごとに





1匹釣れるか釣れないかの状況





予想通り渋い




渋い中飽きない程度に釣れる…





たまに



30センチ程にのニシンも









ぽつぽつ釣れる中



釣り人も減ってきたので



姉と知り合い3名



そしてKさんと合流し



皆で釣り始める




私は



爆釣とはほど遠いが



ぽつぽつ釣れるし



釣りしながらみんなでワイワイ会話しているのが



すごく楽しかった。




0時までやって




私は


 
ニシン22匹とチカ2匹でした。

※Kさん来年もよろしくお願いします。ブログ楽しみにしてます(笑)



午前2時帰旭







朝になり




仕込み開始

トップ画像の刺身





〆ニシン






身欠きニシン



そして先日hojoさんのSNSを見て真似した

中骨の唐揚げ



中骨の唐揚げ旨すぎてびっくりしました。







ニシンはほとんど捨てるところがなくて



マジで


んまぃ!!!






留萌のニシン 前半は小さかったみたいですが


徐々に大きいのも釣れ始めているので


まだ狙い目かもしれません。





またいい情報あれば行くかも?!(笑)





今回は以上です。

フォロワー数300人突破!!!↓↓




Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。



こちら↓↓


NatureFishing~フェイスブック~


よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。

にほんブログ村










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんま~秋刀魚~サンマ釣り... | トップ | 2019年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

留萌」カテゴリの最新記事