Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

さんま~秋刀魚~サンマ釣り 2018

2018年11月24日 | シークレットポイント
どうもJUNです(^o^)


旭川もやっと初雪が降りました。

子供たちは大喜び

大人たちは「あぁ~また雪かきか・・・」


ってな心境です。



さて


3週間ぶりの釣行に行ってきました。




ターゲットは直前まで悩んでましたが


飛び込んできた


サンマの釣果情報!!!


どうやらいっせいに各港に入ったみたい!!!


今年は海水温の影響からか


例年とは逆で北から順番に入ったみたいです。






ポイントは悩んで



旭川から一番近い港に決定しました。



11月22日19時旭川を出発



メンバーはJUNとHIROのいつもの分身コンビ




この日は雪が降っていたので運転のプロ


HIROに運転をお願いしました。





道中



峠は結構な雪



慎重に走ります。




すると



ミスターXさんからline



ミ「JUNさんサンマ釣れ始めたみたいですが仕掛けってどんな奴ですか?」



すぐに電話


仕掛けの説明した後

J「実はもう向かっててもう着きます」


ミ「マジっすか!!!行きたい~」


J「現地で待ってマース」と冗談をいい電話を切った。



21時半現地に到着





まずは第一ポイント偵察




釣り人は数名



ん~釣れているがスレていそうなので移動




第2ポイント



チカしか釣れていないので移動





第3ポイント



釣り人一人






見てみると




すごい湧いている。




ここに決定







投光器を準備し




スイッチオン!!!




すると



サンマがびっくりしたのか



水面をバシャバシャ跳ねた!!!





10秒後落ち着いて




泳ぎだす









ものすごい群れだ







HIROが先に準備して開始


投入して5秒







くちばしが黄色い旬の奴だ




入食い状態





例年よりサイズは小さいが



たまに





こんな奴も




私はハゲ皮6号を使い開始




すぐにヒット




連ちゃんで釣れる。





アミピュアを撒いてみたが


あまり反応せず


チカが寄ってきたため


撒くのをやめた









30分後




HIROの知り合いの



Kさん達が到着



隣で一緒にすることに



すぐ釣れる!!!




こんな釣れたことないみたいですと、すごい喜んでいた(*^。^*)



しばらくして




Jの携帯が鳴る


ミスターXさんだ



ミ「JUNさんどうですか?」


J「すごい群れで釣れてますよ」



ミ「もう着きます どこですか?」



本当に来たんだ・・・(笑)






30分後ミスターXさんと合流





仕掛けを一つも持ってきていなかったので



仕掛けをひとつあげてミスターXさんも開始






少し食いが渋くなってきたので



私はマジカルシートがついている青系のサビキ7.5号に変更




すると



さっきの同じく釣れつづける






日付が変わって0時



私の知り合いの


YさんKさんYさんの3人とも合流



それぞれ初めましてと




皆でワイワイ釣る





11月23日午前2時

風が強くなり


吹雪になってきたため



JUNとHIROは終了






吹雪の為ゆっくり帰旭





帰宅して数を数えると

JUNはサンマ139匹 チカ 20匹くらい




さんまは大きいやつで











脂乗りもよかった。






HIROは



サンマ111匹 チカ多数




流石のHIROは帰宅後すぐ刺身で食べてました。








私も刺身にしましたが




絶品でした。









今年は来ないと思っていたサンマ




まだまだ釣れそうです。




個人的にはまだまだ釣れる予感がするのはA漁港とS漁港




サンマ釣ってみたい方今がチャンスですよ!!!


フォロワー数300人突破!!!↓↓




Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。



こちら↓↓


NatureFishing~フェイスブック~


よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。

にほんブログ村







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留萌ニシン&増毛イワシ&ロッ... | トップ | 2018年はこれで竿納!ニシン釣行 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでますね~🐟 (ウラさん)
2018-12-03 06:44:00
サンマ刺身で食べたら
旨そうだろな~😥

おじさんも、食べたい☺
なかなか、海に行けない😭
竿は何時も車の中に、あるのだけど😅 。またの釣行楽しみにしてますね👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シークレットポイント」カテゴリの最新記事