『 自然は全機する 〜玉の海草〜 』

《ちょい言》 心やすらぐCM〜 最近疲れてんのかな

__惚けた母の好物が、刺身(関西では「お造り」ゆーな)だから、おっつけ近年気になる寄生虫「アニサキス」 には注意を払っている

灯りに透かして、刺身の両面をつぶさに点検しているが……  色のついた例えばマグロなどは見つけるのが難しい

いきおい、鯛などの白身魚になるのだが…… 猛烈な痛みを伴うとゆーアニサキス・アレルギーに「正露丸」が効くとは真実なのだろーか?

アニサキスの特効薬として、世界初の「正露丸」

おもしろい展開になって来ている、ひところあんなに「劇薬」だと騒いだのに、一転天下をとる塩梅、なんたるちや〜サンタルチヤ

引用ソースはこちら…… 

OGPイメージ

正露丸は「寄生虫アニサキス」を殺す世界初の特効薬だった - ナゾロジー

刺し身好きにとって恐怖の寄生虫アニサキス 日本人にとっては欠かせない食文化である「お刺身」。 しかし、サバやカツオといった魚介類にはアニサキ...

ナゾロジー

 

 

 

おもしろい序でに、「してやったり感」の凄く可愛い奥さんを演じている女優に舌を巻く

あの顔はないよ ♪ 〜 娘からは「ママ、天才💯!」、旦那(ムロツヨシ)からはしみじみと「愛してる♥️」と、満面の笑みを浮かべた賛辞を浴びせられたときの「にっこり顔」が、こんなにも似合うひとは、このひとをおいていない❗️

【画像:鹿児島県出身の野村麻純(ますみ)、ミツカン『味ぽん』 “してやったり編” のCMより】

😊 笑うと、三日月型になる眼がよい ♪

 

CMのリンク▼ 味ぽん「してやったり編」

【残念なことながら、ミツカン公式チャンネルでこの動画が「非公開」になってしまったようだ、よって個人のチャンネルにリンクさせてもらった。左上に時間表示が出ます ♪】

 

 

もひとつ、怪しげでヒジョーに気になる、社長とその愛人めいた 通販CM…… 

福島県郡山市ご出身の 石田社長 の東北弁、間のびしたよーな脱力感のある口調なんだよネ

アシスタントの女性は、実力派演歌歌手の 保科有里 さんなんだが、たしかカラオケ・マイクの紹介の回から出演していらっしゃると思う

お声は艶っぽく、歌はバラードとか聴くと実に見事な声量でもって、しんみり聴かせてくれる本格派シンガーなんです

ところが、社長に躊躇なく甘えて、値引きさせるスタイルが好評だったらしく、そのままアシスタントに抜擢されてしまったとゆー、強運(?)の持ち主である、昭和のスナックのママ感とゆーか 姐御 が半端ないとも云われています

 

今回紹介する「夢最新通訳機」では、社長と彼女の掛け合いが素晴らしく、妙に可笑しい風情が漂ってくるんですね

社長が、「すんばらしい商品です ♪」とか「マイ・ホビィ・イズ・とらべり〜〜ん ♪」とか、長身であやしげな髪型(ズラ)と覇気のない仕草と脱力した囁き口調で楽しませてくれています

ご商売が、中国・香港との取引がメインなので、「マスク」販売のときも、なにやら独特の雰囲気で紹介なさっていた

もともと、芸能プロダクション「夢グループ」の社長さんで、大御所の歌手を何人も抱えている大手なのだ…… [※  BSフジで、金土日に5分間番組『石田社長の歌が大好き』を放送しておられる]

 

通販に取り組んで最初の頃は、「なんだ、あのダサい田舎くさいモデルは、もっといい司会をつかえ」とか、クレームが多かったそーです

それでも、けっこうヒット商品を生み出して(オリジナル開発商品なんですね)、実績も伴ってくると、唯一無二の独特すぎるCMに注目が集まってきました

なんか、押してこない、素朴な(安っぽい?)昭和の味わいが濃厚なんですネ、これは今の時代かえって貴重な番組つくりなさっているのかも知れません…… 知らんけど

まー、見たことない人は、いっぺんご覧になってみて下さい

 

夢グループ 夢最新通訳機CM

「夢最新通訳機」のご注文はコチラから! https://yumeg.com/shopdetail/000000003143

youtube#video

 

 

ー う〜む、このスベっているよーな、町内会長の連絡のよーな独特の間が、「売らんかな」の通販司会者にはない、独創的な味わいがあります

最近になって、モノマネ芸人の「神奈月」と「ミラクルひかる」が、YouTube で「夢グループ」通販のモノマネをコンビ芸として披露していました

とにかく、お祭りのお化け屋敷に通じる「怪しさ・妖しさ」が何ともいえず、微妙に童心をくすぐります

日本のCMは、金かけてもかけなくとも面白い

30秒〜1分、2分間で世界を変える短い詩(俳句・短歌)の仲間なのかな

         _________玉の海草

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「TV・CM」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事