なんてこったィ !! ナチュラおじさん Blog

埼玉県|鶏卵|たまご|放し飼い卵|平飼い卵|アニマルウェルウェア|農場HACCP|

「爪ブラシです・・・」

2007-12-18 22:40:40 | HACCP/農場HACCP
今日は、日本HACCPトレーニングセンター(JHTC)主催の
JHTC認定コーディネーター及びリードインストラクター対象
にしたHACCPフォローアップセミナーに参加してきました。



印象に残った講義は、従業員の個人衛生管理における教育方法
でした。入室時に使用する「爪ブラシ」を正しく効果的に使って
もらうために、「爪ブラシ」をちょっと前ブーム芸人「ヒロシ」の
ネタに例えて、従事者に教育するというものでした。

  「ヒロシ」のBGM 

「爪ブラシです・・・」

「体が黒ずんで日サロに行っているように見えますが・・・」

「全身にカビが生えとるとです・・・」

「爪ブラシです、爪ブラシです・・・


こだわり放し飼い卵「ナチュラファーム」 はこちら。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い絨毯 | トップ | たまご年末謝恩セール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~☆ (くるみ)
2007-12-22 00:33:42
ヒロシ風な【爪ブラシです。。。】に、笑っちゃいました

ユニークな方法を使った教育だね

そういうのだと楽しみながら聞けて、頭に入りそうだしね~
返信する
Unknown (ナチュラくん)
2007-12-24 06:41:32
もっと笑えたネタがあったのですが、

思い出せませんでした。

オレの頭には、ちっとも入ってないじゃん
返信する

HACCP/農場HACCP」カテゴリの最新記事