くぅの明るい乳がん闘病記

くぅが乳がんになって4年。
明るく笑ってがんをやっつけるブログ

平熱上げるために・・・

2008-07-10 19:01:57 | 明るく闘病するために
私・・・

平熱35度台なんですよね
いわゆる低体温(平熱が36度以下の人)です

最近、体温上げる特集なんての多く見かけるようになりましたけど・・・

昔っから35.8度とかでした。

でもなぜか病院で測ると36度台になってて「おっ」とか

思ってたけど、やっぱり毎日測ると35度台になってました

何故低体温がだめって

免疫力が1度違うと30%以上低下し、逆に平熱より1度体温が上がると免疫力は5~6倍になるという。(石原結實著 食べない健康法 より引用)

癌細胞がイキイキしだすのも35度


こりゃ撃退するならやらねばならんことでしょ


ってことで

ネットで調べました。

有力候補

「塩湯をお風呂前と後に飲む」ってやつ
あの船井総研の船井さんが考案したとか。。。

とりあえず挑戦中。

また報告しますね





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平熱 (しょう)
2008-07-26 23:52:41
私も平熱低めです。
でも、実際に肌に触ると普通の人よりも熱いって
言われるんですよね・・・。
冬とかは「しょうは湯たんぽだね~」と家族によく
すり寄られてくるくらいなんです!
なぜ??

くぅさんの免疫細胞を活発化させるためにも
平熱上げるべく色んな対策してみてくださいね!

今年の夏はとにかく暑いし、お身体には気をつけて
お過ごしください!!
返信する
はーい☆ (くぅ)
2008-07-29 18:40:07
しょうさん有難うございます。

しょうさん湯たんぽだったんですね

羨ましい

でも低体温ってなんでなのでしょうか?

エアコンの中にいる事が多いので
特に注意したいと思っています。

しょうさんも気を付けてくださいね
返信する