心の波をどんぶらこ!双極さんの垂れ流しブログ

双極性障害を患う真面目で異常な私、双極さんの誰にも気を遣わないブログ

やるべき事をやらず、わいてくる不安と焦り

2015-11-19 23:51:43 | 日記
やらなくちゃいけない事が出来ていない。

1日の終わりに、思う。
「ああ、またやれなかった」って。


かなり前に商品を注文したショップから電話があった。
が、出る気になれず無視してしまった。
そしたら不機嫌そうなメールがショップから届いた。
ヤバい。
度々連絡無視したせいで、多分ショップの人怒ってる。
でも電話かけたくない。
電話しなきゃ…。

というのが、もう一件ある。

すぐにかけ直せばいいだけなのに、
なんか電話かけたくない…。
話したくない。
関わる気持ちになれない。

でもいい加減ヤバいし、実際必要なものだから
電話かけてお店に取りにいかなれば…。


あと、来月、
別の病院で光トポ検査を受けようと思って
いるが、まだ予約していない。

あとも一つ来月、
ある事で遠征が必要なのだが、
どの交通機関で行くか決めていない。
予約しないといけない。

もう二週間切ってるから早く予約しなきゃ。


あとは知り合いからのラインに返事しなきゃ。
無視しっぱなしだ。
いい加減ヤバい。
でも関わる気になれない。
でも、連絡返さないといけない。

それが何人もいる。
連絡を無視すると、こうなるよね。
返事しなきゃいけない内容だから
その場で返事しときゃいいのに、
なんか返事する気になれず
明日でいいやってそのままになる。


こんなことばかりしてる私の信頼性なんて
もう無いんだろうな。

どうして皆すぐに返事返せるの?
電話もかけ直せるの?

何で私は後回しにして焦るの?

ああ、連絡しなきゃなぁ、と毎日思いながら
苦い気持ちで過ごして1日が終わって、
繰り返して。
毎日重い気分で。憂鬱で。


何でこうなんだろう。



ずっとずっと寝ていたい。
私は今年もやれるのかな…。
あれをやってるから今の私があるのに、
何の準備もしてないし、
どうしたらいいんだろう。

布団から出たくないよ。

誰とも会いたくないよ。

感情を揺さぶられたくないよ。

刺激なんて受けたくないよ。

誰からも見られたくないよ。

怖いよ。



しにたい



寂しい。



わがままな人間だ。