たまに気分が良い時にコメダ珈琲に行く。
コメダ珈琲はチェーン店で、珈琲は工場生産?されたものを店で温めて(or冷やして)提供しているので、味はどこも同じだ。
私がコメダ珈琲に行く目的はミックスサンド。
すごくボリュームがあって食べ応えもあるし、しかも美味しい。
近所のコメダ珈琲に行ったら必ず食べているお気に入りメニューだ。
最近、少し外に出掛けた際、その出先の近くのコメダ珈琲店に入った。
いつものお店ではないが、チェーン店なので安心してメニューを頼むことが出来る。
ミックスサンドを注文し、しばし待つ。
運ばれてきて置かれたものを見て、驚愕する。
卵の量が少ない。
いつもの半分以下だよ、これじゃあ。
しばらく眺めて、
やはり明らかに少ないよな?と思う。
ググって出て来る画像はタップリ入っているものが多い。
そうしている内に、イライラしてきた。
まあイライラというか、その時の私にとっては正当な怒りなのだ。
卵の量が少ない。
おかしい。
どうしても我慢出来ずに、店員を呼ぶ。
卵が少ない旨伝えると、確認するとのことで皿がいったん下げられた。
5分ほど待つ。
店員が来る。
「こちらミックスサンドになります」の一言と共に目の前に置かれる皿。
そして去る店員。
ん?
なんか普通に置いていったけど、さっきのはどうなったんだ?
説明もなかったな…
これも卵の量が少なく見えるが、一体なんなんだ?
皿を下げて、また同じのを出したのか?
なんなんだ?
食べる気がしない。
イライラする。
こんなよく分からないもの、手をつける気がしない。
怒りに頭を支配され、しかし少し悩んだのち席から立ち、レジへ。
もうダメだ。
この店にいたくない。
レジで払わないといけないのか?
私が何も言わなければ店員はどうするのか?
どんな対応をしてくるのか?
レジにて。
「お会計○○円になりまーす」
店員からミックスサンドの料金を告げられ、つい口から言葉が躍り出た。
「卵の量が少なく、再度出されたものへの説明もなく、結局それも卵の量が少なく、納得出来ないから手を付けずに席を立ったが、料金を支払うべきか?」
これを読んでいる多くの人は、多分こう思うだろう。
完全にクレーマーじゃねえか、と…。
※その時の私の中では、いま自分は理論的に考え、正しい指摘と要求をしている、と思っているのだ。
奥から店長が出てきて説明された。
結果、
コメダ珈琲店では卵の量について統一された決まりが無い
ことが分かった。
この店ではこの量が普通の量らしい。
本部に確認することと、今日は料金は結構です、と言われ、店を後にした。
腹は減っている。
すげー減っている。
でも、食わなくて良かった、と思った。
今日、家から近所にある、いつものコメダ珈琲に行った。
ミックスサンドを頼む。
店員が運んでくる。
いつもの通りの卵がしっかり入ったミックスサンドだ。
持つと崩れるほど、ちゃんと卵が入っている分厚いミックスサンドだ。
かぶりつくと、形が崩れて卵がこぼれるミックスサンドだ。
いつものやつだ。
これからコメダ珈琲はここの店だけにしよう、と思った今日だった。
コメダ珈琲はチェーン店で、珈琲は工場生産?されたものを店で温めて(or冷やして)提供しているので、味はどこも同じだ。
私がコメダ珈琲に行く目的はミックスサンド。
すごくボリュームがあって食べ応えもあるし、しかも美味しい。
近所のコメダ珈琲に行ったら必ず食べているお気に入りメニューだ。
最近、少し外に出掛けた際、その出先の近くのコメダ珈琲店に入った。
いつものお店ではないが、チェーン店なので安心してメニューを頼むことが出来る。
ミックスサンドを注文し、しばし待つ。
運ばれてきて置かれたものを見て、驚愕する。
卵の量が少ない。
いつもの半分以下だよ、これじゃあ。
しばらく眺めて、
やはり明らかに少ないよな?と思う。
ググって出て来る画像はタップリ入っているものが多い。
そうしている内に、イライラしてきた。
まあイライラというか、その時の私にとっては正当な怒りなのだ。
卵の量が少ない。
おかしい。
どうしても我慢出来ずに、店員を呼ぶ。
卵が少ない旨伝えると、確認するとのことで皿がいったん下げられた。
5分ほど待つ。
店員が来る。
「こちらミックスサンドになります」の一言と共に目の前に置かれる皿。
そして去る店員。
ん?
なんか普通に置いていったけど、さっきのはどうなったんだ?
説明もなかったな…
これも卵の量が少なく見えるが、一体なんなんだ?
皿を下げて、また同じのを出したのか?
なんなんだ?
食べる気がしない。
イライラする。
こんなよく分からないもの、手をつける気がしない。
怒りに頭を支配され、しかし少し悩んだのち席から立ち、レジへ。
もうダメだ。
この店にいたくない。
レジで払わないといけないのか?
私が何も言わなければ店員はどうするのか?
どんな対応をしてくるのか?
レジにて。
「お会計○○円になりまーす」
店員からミックスサンドの料金を告げられ、つい口から言葉が躍り出た。
「卵の量が少なく、再度出されたものへの説明もなく、結局それも卵の量が少なく、納得出来ないから手を付けずに席を立ったが、料金を支払うべきか?」
これを読んでいる多くの人は、多分こう思うだろう。
完全にクレーマーじゃねえか、と…。
※その時の私の中では、いま自分は理論的に考え、正しい指摘と要求をしている、と思っているのだ。
奥から店長が出てきて説明された。
結果、
コメダ珈琲店では卵の量について統一された決まりが無い
ことが分かった。
この店ではこの量が普通の量らしい。
本部に確認することと、今日は料金は結構です、と言われ、店を後にした。
腹は減っている。
すげー減っている。
でも、食わなくて良かった、と思った。
今日、家から近所にある、いつものコメダ珈琲に行った。
ミックスサンドを頼む。
店員が運んでくる。
いつもの通りの卵がしっかり入ったミックスサンドだ。
持つと崩れるほど、ちゃんと卵が入っている分厚いミックスサンドだ。
かぶりつくと、形が崩れて卵がこぼれるミックスサンドだ。
いつものやつだ。
これからコメダ珈琲はここの店だけにしよう、と思った今日だった。