心の波をどんぶらこ!双極さんの垂れ流しブログ

双極性障害を患う真面目で異常な私、双極さんの誰にも気を遣わないブログ

あんま知らない世界の事(シリアで日本人拘束)

2014-08-30 21:15:27 | 日記
テレビを見ない私にとってネットが情報源。

ここしばらくニュースなんて見る気になれなかったけど
今日久々に見てみたんだ。

1人の日本人がシリアでISISに拘束されてるんだって。

ISIS?何それ(´・ω・`)
なので色々調べてみた。

本人のブログも読んだ。

何て言ったらいいのか…。
だからその日本人に対しては言わない。
とても個人的な思いだけ。

仕事で死ぬのは私はイヤだな。

という事と、

もし自分が事件や事故で死んだ時に
生前のブログが遺書代わりになるのかな。

という事でした。

まだブログ始めたばかりだけど
これから更に愚かな事も書くと思うし
晒されたら叩かれるようなブログかもだけど。

何も無いより、いいのかな?

あとは…より個人的に。

シリアのアレッポで作られる上質な石鹸が
私はとても好きです。

そのアレッポ付近の戦闘で
日本人は拘束されたようです。

何て言ったらいいのかホント分かんないけど…

アレッポの人達が穏やかに石鹸を作れて
安心して暮らしていける国が1日も早く来るように
心から祈ります。

そして、同じ日本人として
拘束されている方の生還も祈ります。