なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

左手はアルバイト

2014-02-19 11:43:15 | レッスン

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

昨日、初レッスンだった生徒さん。

「今日のレッスンが待ち遠しくてたまらなかったんですよー。」とお母様。

終わって、「レッスンどうだった?」と本人に聞いたら、

「楽しかった♪」と言ってくれました

 

今後も”レッスンに行くのが待ち遠しい♪”と

思ってもらえるレッスンをしていかなくちゃ~

 

 

話は変わって、

 

ある生徒との会話。

テクニック集の16分音符が出てくる曲を生徒が弾いた後、

「今のどうだった?」と私

「バラバラだった。」と生徒

「どうしてバラバラに聞こえるんだろう?」

「右手と左手が合っていないから。」

「なぜ合ってないと思う?」

「左手が遅い。」

「そうだね~、左手の方が遅かったねぇ~。」

「でもね、先生、この人たち(左手)はアルバイトだから。」

「あら、アルバイトなの・・・・・(笑)

特にこの二人(薬指と小指)は、新人さんみたいねぇ・・・・・。」

「そうなの。だから、仕方がないの。」

「でも、アルバイトだからって、ちゃんと働かなくていいってことはないのよ~。

頑張って社員さんになれるように、右手の社員さんたちより頑張ろうよー。

 社員さん5回の時、アルバイトさんは10回ね!!

それから、4と5の二人は特に、動かす練習もやってみてね。」

「はーい。」 

(あら、素直)←これは心の中。

 

子供って面白いですよね

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵! | トップ | オリンピック! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿