なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

今年のレッスン終了。

2011-12-22 23:17:35 | 教室

 

少し早いですが、本日今年のレッスンが終了しました。

今年も少しずつ生徒さんが増え、だんだんと活気ある教室になってきて、

教室としては、とても有り難く、嬉しい年でした

生徒さんならびに、毎回の送り迎えやご協力をいただけるご家族に

感謝の気持ちでいっぱいです

 

 また

小さいお子さんのお母様から

「ピアノが楽しいという気持ちがだんだんと大きくなってきたみたいです

「最近、テレビから流れてくる曲を聞きながら、あってないとは思いますが、

ドレミで歌ってます

「自分ひとりで練習できるようになりました

「新しい曲も、楽譜を見ながらだいぶすんなりと弾けるようになってきました

などなど、嬉しいお言葉も、最近いただきました

そういうお話を聞くと、

"もっと勉強して、もっともっといい指導ができるようになりたい"

と思いますね

 

レッスンは終了しましたが、お休みの間に・・・・、

今年のレッスンの反省と改善策を考え、来年の指導案を立てる。

教室の壁に貼る生徒さんの写真の整理。

新しいホームページ作成。

生徒さんに頼まれたこと(これ、結構時間がかかりそうな予感)

生徒さんが挑戦している難曲2曲の練習。

大掃除、年賀状を書く、

家族と温泉一泊旅行、美容院に行く、

教室のソファー(椅子?)を買いに行く。

初詣、バーゲンに行く。

スポーツジム・・・・

などなど、やることがいっぱいです

 

 

 

 今日、生徒さんからいただいお花です。

(ありがとうございました)

きれいなお花を見ながら、

明日は、まずレッスンの反省点をあげ、

年賀状を書き、お掃除したいと思います。

 

ランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいです

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス会子供の部終了\(... | トップ | 皆さんがよいお年を迎えられ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿