夏の言の葉

日頃気になった「言葉」についてを中心に、愛猫のこと、ロード・オブ・ザ・リング4コママンガ等、取り上げていきます。

指輪143.我が友レゴラス

2006-01-04 | 指輪物語・ロード・オブ・ザ・リング

戴冠式のレゴラスは、やっとエルフの王子らしい正装v
似合うかどうかは別として、マークウッドのエルフ王子としてはハレの日に相応しい姿でした。

でも……、ギムリにとっては見慣れない姿のレゴラスが
ちょっと遠い存在に思えたのでしょうか(笑)

この二人は、互いに理解を深めたことはもちろんですが、
まあ、長旅の間にレゴラスも薄汚れ、人間やドワーフやホビット達に感化されて
エルフばなれ(?)したエルフになっていったから
ギムリが心から「友」と呼べる存在になったのかも知れません。

「ギムリにとって、私って認識はいったい……?(泣)」byレゴラス

(05/4/4)

(「王の帰還」より ミナスティリスにて)



最新の画像もっと見る