夏の言の葉

日頃気になった「言葉」についてを中心に、愛猫のこと、ロード・オブ・ザ・リング4コママンガ等、取り上げていきます。

雪の角館

2006-03-18 | Weblog
3月というのに雪におおわれたみちのくの小京都、角館。
残念ながら観光ではなく、実家へ行く時の電車の乗換駅なのです。只今、母の待っ実家へ向かっています。
まだまだ寒くて、すっかり冷えてしまいましたが、風情のある静かなたたずまいに、日頃の慌ただしさをしばし忘れられました。
わずかな待ち合いの時間に、しっかり名物「生諸越」を買って来ました。他ではほとんど買えないのです(o^-’)b
さて、角館を出て、電車は更に山間へ。
車窓から見ますと、道路の両側は2m程の雪の壁です。今冬の雪の凄さが偲ばれます。そんな中でも木の根元は雪解けが早く、木の生命力を感じました。


最新の画像もっと見る