夏の言の葉

日頃気になった「言葉」についてを中心に、愛猫のこと、ロード・オブ・ザ・リング4コママンガ等、取り上げていきます。

指輪145.乙女のプライド

2006-01-04 | 指輪物語・ロード・オブ・ザ・リング

乙女の怒りの前には、アングマールの魔王も無力だった(笑)
このシーンのエオウィン、かっこよかったです~。

しかし……エオウィン、兜、似合わなさすぎ(^_^;
というか、みんな似合ってないんだけど……(唯一、エオメルが似合ってるかな?)

でも、いくら兜をかぶってたって、周囲のロヒアリムにはエオウィンだってバレバレだったんじゃないのかしら?
原作でも映画でも、そこんとこが謎だなぁ。


「アングマールの魔王は人間の男に滅ぼされることはない」
って予言したのは、裂け谷のエルフ、グロールフィンデルだったんだけど
そんなこと言うから、みんなその気になっちゃったんじゃないのかな~。

結果的に、ホビットの男(メリーの一太刀)と人間の女(エオウィンのとどめ)によって倒されて
予言は成就したんだけどね。

(05/4/13)

(「王の帰還」より ペレンノール野にて)



最新の画像もっと見る