夏の言の葉

日頃気になった「言葉」についてを中心に、愛猫のこと、ロード・オブ・ザ・リング4コママンガ等、取り上げていきます。

指輪150.喧嘩上等!」

2006-01-04 | 指輪物語・ロード・オブ・ザ・リング

なんだか、久しぶりに描いたら、ピピンの顔がフロドっぽくなってしまった……。

アモン・ヘン近くでの、アラボロの喧嘩の場面です。
なんてことないネタなんですが、まあ、
「無邪気なホビットにはかなわないなぁ……」
って感じでしょうか。
しかし、メリー、「痴話喧嘩」の正しい意味を解って言ってるとしたら……(爆)。

そうそう、メリー役のドミニク・モナハン君が、アメリカの人気TVシリーズに出演中だそうですね。
なんでも、無人島に不時着した飛行機の乗員のサバイバルドラマらしい。
CSかなんかで日本でも放映開始との情報を得たのですが、有料だろうしなぁ。

実は、「ロード・オブ・ザ・リング」の役者さんでは
ショーン・ビーン(ボロミア役)の次くらいに、彼が好きなんです。
メリーしてる時はともかく、
演じてないときの彼の、ちょっとツっぱって斜に構えた感じがな~んとなく好き♪


(05/9/16)

(「旅の仲間」より アンデュイン河にて)



最新の画像もっと見る