名取のパソコン教室から

みちのく仙台に隣接した名取市に在る「ゆっくりたのしくパソコン教室」から日々の話題をお伝えします

2回目の作品展開催を企画中です

2018年06月01日 | 習い事


8月に教室の生徒様と作品展を外部の会場で開きたいと思っています。

1回目の展示は仙台の中心、一番町のギャラリーでしたので街中はなかなか行きにくいとの
お話しも有りましたので、今回は名取市の名取市文化会館でと考えています。
ここなら駐車場も有るし、ちょこっとお時間を作っていただければ観にいけますね(^^;

因みに1回目のタイトルは「たかがWord されどWord ワード絵作品展」でした
過去の記事→準備編

内容はこれから詰めていきますが、ワード絵の作品、エクセル絵の作品、パワーポイント絵の作品、
水彩アプリ絵の作品、シニアがプログラミングで作ったゲームとか、パソコンで作ったグッズ、
DVDに仕上げた動画とか、子供たちが作っているロボット、それから何がいいでしょうか
いろいろ有りすぎるので皆さんの知恵をお借りしなければなりませんね。


それから、それからサプライズ演出も企画中です。ヒントは、、、お楽しみに~~

外部リンク→動画:エクセルで描く日本の美、76歳パソコン画家の挑戦

こちらは英語版です→英語版です視聴回数が凄いことになってます(視聴回数 1,832,406 回)

NHKの国際放送です→Turning White Grids into Colorful Artwork




最新の画像もっと見る

コメントを投稿