名取のパソコン教室から

みちのく仙台に隣接した名取市に在る「ゆっくりたのしくパソコン教室」から日々の話題をお伝えします

KRさん遂にやりました!おめでとうございます!

2018年04月20日 | 震災関連
昨日の地方局、宮城テレビ夕方のニュースの特集でした。

教室の生徒さんでも有り、地元の先輩でもあるKRさんが

74歳にして閖上に自宅を再建し先日移り住んだとの報道です。


ニュースのタイトル画面です


地元で現役の漁師をされています


元々は地元名物「赤貝」採りの漁師さんでしたが、

震災後は仮設住宅に住みながらも漁船を新造して再度海へ乗り出しました。

去年からは宮城県初となる「シラス漁」にも先頭を切って挑戦、バイタリティーの塊です。



そして、ついに自宅を新築されました。



入居後に語ったのががこれ!



本当にぶれない男のカッコイイきめ台詞です。

有言実行とはまさにこの事ですよね。感動で泣けてきます。

生き様に乾杯だっちゃ!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿