名取のパソコン教室から

みちのく仙台に隣接した名取市に在る「ゆっくりたのしくパソコン教室」から日々の話題をお伝えします

キッズのクリスマスパーティー

2010年12月27日 | 習い事
今年はまさにホワイトクリスマスになりました。
U田家のハンドベルコンサートに始まり、プレゼント交換、
クリスマスケーキやチキンの飲み食べ会と充実の会になりました。
あー、楽しかった。でも疲れた。
また来年~







地域SNS「ふらっと」

どこの教室ですか?

2010年12月16日 | 習い事

あれ、いつもの先生じゃない!?と思ったあなた、それは正解です。

3人の黒服の先生はわざわざ飛行機に乗って北海道からやって来たのです

札幌にオープンする(している)パソコン教室の先生方が

昨日と今日、仙台と名取の教室で研修しているんです。

研修といっても新人研修じゃなくて、中には7年以上も

パソコンの講師をされている方も居るんですねえ。

じゃあ、何故この教室で研修かというと、

理由はこの教室の教え方にあったのです。

これから、北海道でも我々の教室の教え方が広まっていくようです。

3人とも頑張ってくださいね。



地域SNS「ふらっと」

地元名取市が国の事業をゲットしたようです

2010年12月15日 | 習い事

総務省主幹の新しい事業「ICTふるさと元気事業」で名取市の提案が採択されました(交付決定)。
事業の内容は「防災情報システム、電子メール配信システム等を活用して、防災情報や市民生活に密接な地域情報の受発信など、市民と行政との情報の共有化を図る。」となっています。

今後管理人も「双方向での地域情報発信」の部分で何らかの協力をさせてもらう予定です。楽しみだなあ

写真はいつものKさんの差し入れです。



地域SNS「ふらっと」