国立那須甲子青少年自然の家~職員ブログ~

国立那須甲子青少年自然の家の最新情報をお届けします。

ラジオ体操巡回指導

2011-05-25 12:09:21 | 研修
昨日から,NHKでラジオ体操を指導すること29年、今もなお普及に努められている日本体操研究所所長 長野信一 先生がラジオ体操の指導に来所してくださいました。

まず,昨日は職員を対象に研修を行いました。



ラジオ体操第1,第2,みんなの体操と,ひとつひとつの動きについて,詳しく指導してくださいました。

あらためてこの動きにはこのような意味があったのかと,大変勉強になりました。

今日は,朝のつどいの中で,避難者の方々にラジオ体操を指導していただきました。





長野先生のさわやかな笑顔とテキパキとした指導にみなさん笑顔で体操に取り組んでいました。


(専門職:鈴木)



最新の画像もっと見る