聞きなれない言葉でしょう。
ハワイ在住のヒューレン博士が、推進している癒しの法則です。
人間の意識は、顕在意識、潜在意識、無意識に大まかに分かれています。
顕在意識は、我々が意識している部分ですが、
潜在意識や無意識というのは、自覚できない部分であり色々な情報がこの中に書かれているといわれています。
つまり、コントロールできない部分なのです。
本では、人間の意識をパソコンになぞられて書かれているのですが、パソコンが立ち上がるとOSなどのソフトが起動します。この様に、人間も自然に昔の情報が一秒間に15000ビット立ち上がってしまうのだそうです。
つまりこれら入らない情報であるといいたいのでしょう。
パソコンなら、要らない情報は削除します。
ですが、人間の意識のなかの情報は削除できないのだそうです。
つまりこの不要の長物が我々に邪魔に働くのです。
病気になることや、失敗する、誰かと戦う、ビジネスで同じミスを犯す。
似たような人間関係に悩む、など等。
そこでこの本では、これら潜在意識にあるごみをクリーンにする方法を載せています。
とても簡単な方法です。しかし、一度始めたらきれいになり続けるまでやり遂げるしかないのです。
ですが、お金もかからずに出来る方法です。
たとえば、仕事がうまくいかないと言うような潜在意識があるとします。
この仕事がうまくいかないという意識は、自然に私たちの中のコンピューターにたとえる場所で、発生してしまうのです。それも、一秒間という中の人間の判断も入り込めない中にです。
ですから、顕在意識に現れるのは、”仕事がうまく行かないという出来事なんです”。
そこで、解決方法です。
まず、顕在意識に起こっていることは私が思い浮かべた結果であるという認識が必要です。
自己責任です。
その上に、次の4つの言葉で消去してゆきます。
ありがとう。
ごめんなさい。
許してください。
愛しています。
この言葉を繰り返えすだけで良いと本の中では話しています。
ビジネスがうまくいかないという場合には、何かをしようとするよりも先にクリーニングしなさいと書かれています。クリーニングすると、意識の綺麗になった場所にインスピレーションが入ってくるそうです。
そして、その後に何をするべきかというような出来事が起こるのだそうです。
今の仕事がうまくいくかもしれないし、それを止めて新たに別のものを始めるかもしれないなど、その人にふさわしい出来事が自然に起こり出すという物です。
ちょっと、考えもおよびつかない様なアイデアではあると私も思います。
難しく思えるのは、クリーニングがいつまでやらなければならないのかというところが、わからない部分で迷いが生まれるようです。
途中であきらめて、変わらないという結論に達する場合も。
とにかく突き抜けるまでやれるかどうか。
とにかく、宇宙が始まったところの記憶からの情報であるので、やさしくは無いでしょう。
興味がありましたら、豊かに成功する ホ・オポノポノ読んでみてください。
<iframe frameborder="0" scrolling="no" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=nasurolf-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4797352809&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" marginwidth="0" marginheight="0" style="width: 120px; height: 240px;"> </iframe>