ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

第1回佐藤隆男杯クラブ対抗ソフトテニス大会【1次リーグ編】

2012年10月30日 | Weblog
 講習会終了後、すぐさま大会へと移る

 1次リーグは4チーム4ブロックのリーグ戦で、基本的には一般チーム8つをシード枠として各ブロックの1、4枠に入れる予定でしたが、いろいろあって一般7チーム(中高生9チーム)になってしまったため、先日行われた全県高校新人で優勝した能代商業高校をそこに入れる。各ブロックの結果を写真で掲載しましたが、なんとBブロックのウチらのトコだけ間違ってて敗戦扱いに。なんで正式な結果は以下の通り

【Aブロック】
1位・NASTC-A(キム主任、税金泥棒S、Scottie、YOshioX、Tサー、キングカズ)
2位・能代商業高校
3位・大曲工業高校
4位・飯島中学校

 ここではきっちりNASTCが1位抜けするものの、唯一Scottie・YOshioXペアが不覚にも能代商業に敗れる波乱。ちなみに、大曲工業は学校行事のため1年生のみでの参加でした。

【Bブロック】
1位・R-35(Mくん、最愛の彼氏、胃の↑、黄駆知(仮名)、シンザン、アジカベ)
2位・V-max
3位・大館国際情報学院
4位・秋田北鷹高校C

 ここはしぶとく全試合2勝1敗で勝ったR-35が1位抜けシンザン(仙北の…です)・アジカベペアって初ペアリングでしたが、唯一の全勝。ただ、V-maxとの3番勝負はファイナル4-6ダブルマッチから実力(正直マグレですが…)のディフェンスボレーで1本凌ぎ、その後も取ってファイナルデュースそっから、あーでもねぇこーでもねぇってもつれにもつれて、結果13-11で勝利し1位抜けになる

【Cブロック】
1位・桂城クラブ
2位・泉あすなろクラブ
3位・秋田北鷹高校A
4位・森吉中学校

 ここはどちらが来てもおかしくない戦いも、桂城が抜け出す。正直、私が一番期待してた森吉中秋田北鷹Aの試合は…試合が重なったのか見れず。0-3でボコられた模様

【Dブロック】
1位・秋田県中高選抜
2位・能代ソフトテニス協会
3位・NASTC-B(Sin、タケダタケダタケダ~、元事務局長、ダイキ、Mr.ORANGE、S長男)
4位・秋田北鷹高校B

 ある意味、ここが一番激熱のブロックだったかもしれません。そこを勝ち上がったのが、なんと秋田県中高選抜。今回は、高校選抜と中学選抜の2チーム作る予定でしたが、諸事情で出来ず、苦肉の策での結成でしたが、やはり今回のミニ国エースペアを中心に、今年の県中学校チャンプペア、東北中学校で秋田県で一番成績出た後衛に、こないだまではチーム事情で後衛やってたものの、正直前衛としては秋田県トップレベルと私は思ってる選手を集めたため、勝負になりました。優勝候補能代は、初日人数集まらず2ペアでの戦いになりそうでしたが、ウチのジュニアの秋田県チャンプ小学生だのを大人と組ませたりしてなんとか3ペアにして戦い、凌ぎました(ウチのジュニアは2勝1敗)。NASTC-Bも健闘したようですが、残念ながら3位で2次リーグに向かいます。

 以上が1次リーグの正式結果です。この順位で振り分けて2次リーグの組合せが決まりました。

【Eブロック】NASTC-A、秋田北鷹高校B、大館国際情報学院、泉あすなろクラブ
【Fブロック】R-35、森吉中学校、大曲工業高校、能代ソフトテニス協会
【Gブロック】桂城クラブ、秋田北鷹高校C、NASTC-B、能代商業高校
【Hブロック】秋田県中高選抜、飯島中学校、秋田北鷹高校C、V-max

 ただ、天気予報が微妙なため、もしかしたら雨天用の全体トーナメント戦にする可能性も出てきました。2日目は高舘テニスコートへ移動しての開催なため、現地に着いてから決めるとアナウンスして会場を去りました。今回、進行を急ぐため、2面展開L字型進行って方式で行ったんですが、今回参加して下さったチーム全員が気の利くメンバーだったため、進行予定よりも早く1次リーグが終った事に、感謝感謝でした。2次リーグも同じ進行の予定なため、ちょい自信がみなぎる結果に満足でした(あくまでも大会進行についてですが…)。

 砂入り人工芝8面で行った大会風景

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回佐藤隆男杯クラブ対抗... | トップ | 第1回佐藤隆男杯クラブ対抗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事