ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

第1回佐藤隆男杯クラブ対抗ソフトテニス大会【レセプション編】

2012年11月01日 | Weblog
 1次リーグが終わり、鹿角を後にした参加者達は、中高生はお家へ、大人は大館へと再集結するのでありました

 その日の夜19:00から大会参加者及び関係者が一同に集まっての懇親会をホテルクラウンパレス大館で約60人の参加で開催しました

 開催数日前から、さすがに冠が冠なんで「会場着」に関する問い合わせが何件かありました。「粗相の無いようにスーツでしょうか?」的な感じだったんですが、以前Tサーが言ってましたが「ヨネックスは正装です」って発言同様、テニス関係なんでテニスの格好でイイですよって答えときました。ちなみに、Tサーが結婚前にこんなエピソードが…

Tサー「アジカベさん、結婚前に奥さんの実家へどんな格好で行きましたか?僕、出来ればヨネックスジャージで行きたいと思ってるんですが…

アジカベ「そりゃ、スーツじゃなきゃダメでしょう

って話の中での(ヨネックス=正装)発言でした。実際、自分がスーツだったかは定かでありませんが…


 話はだいぶそれましたが、レセプション開幕です

 実行委員長によるあいさつで懇親会スタート(記念撮影してますが…)

 最初に大会会長あいさつって事でがステージに降臨みんなで拝みました(ナムナム)。

 この大会の立派なカップまで出して頂き、誠にありがとうございました

 続いて、乾杯の御発声をヨネックスの佐々木洋介さんからお願いしました。会の始まる前に、軽くコメントお願いしますってだけ話してたんですが、会が始まってから乾杯もお願いしちゃってテンパってました。突然のムチャブリでお馴染みのNASTCですのでご勘弁を

 ネットプレーヤーはとっさの判断が出来なければなりません

 その後、しばらくご歓談下さい的なコメントの後、参加クラブ紹介各クラブ、ステージに上がってNASTC、R-35、能代ソフトテニス協会、桂城クラブ、V-max、泉あすなろクラブの順でチームと今回持参したお酒の紹介をしていただきました

 NASTC

 R-35

 能代ソフトテニス協会

 桂城クラブ

 V-max

 泉あすなろクラブ

 出席して下さった各校の監督さん達からもお酒が上がり、そんじょそこらのバーに負けないくらい、日本酒の種類を取り揃えたため、私の大好きなビール飲み放題でしたが、持ち寄った日本酒わんさか回ってきてはいろいろ飲んで、何が美味しかったかとかなんだか分からんように飲みました。最後まで意識は飛びませんでしたので良かったと思います

 最後は私の1本締めで会は無事終了

 約2時間行われた懇親会は大盛況で終りました。参加して下さった皆様、ありがとうございました。その後、各々で勝手に2次会へと散って行きました。明日の朝、無事に高舘テニスコートに帰ってくる事を期待して、お見送りするのでした

 で、私たちは大館と言ったら「Bull」って事で、ロリータフェイスのナイスバディの年上ママに会いに行き、謎のラーメン屋(ちゃんとしたお店です)締めして、シンデレラの馬車がかぼちゃに変わる瞬間を確認する頃にホテルに帰りました。一応、Mくんと部屋飲みすっかって缶ビール買ったんですが、結局一口飲んで即解散しました

 朝7:00、Mくんからので起きる。完全に目が開かない状態で朝食会場入りし、それでも普通に食べれたんでひと安心。食事後に部屋片付けようと思ったら、昨日の缶ビール、完全に一口しか手をつけてない状態でした。高舘入りする前に、懇親会会場に展示してた優勝カップわ忘れちゃいけないと、懇親会会場へ行こうとしたら…閉まってる。ホテルのフロントにお願いして持ってきてもらう事に。そしたら…

フロントマン「ありませんけど

 あれ、あれれれ?自分の記憶をさかのぼり、約10時間前にタイムトリップ懇親会終わりでマイカーに乗せたこと、思い出しました。朝、バタつくとやばいんでそうしたんですが、結局バタついてもーたー、ヘタこいた~。そんな事がありながら、2日目が始まります


適当に写真載せときます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回佐藤隆男杯クラブ対抗... | トップ | 第1回佐藤隆男杯クラブ対抗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事