ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

2021能代大会 ~その後もドラマは続いてる編~

2021年09月17日 | Weblog
 試合終わったんで、能代大会編は終わっても良かったんですが、そーいや大会終了後にもいろいろあったと思いだしたんで続きになります

 大会終了後、最近発売されたヨネの新作ラケットを試打させてもらいました。それは…

ジオブレイク70S&70Vステア

 ちょうど、最愛の彼氏の彼女がヨネックスの試打ラケット持ってきてるってゆーんで、打たせてもらいました。せっかくコート空いてたんで、そこで打てれば良かったと後から思いましたが、落合コートには壁打ちゾーンがあるんでそこでガッツリ打ちました。打った感覚はGOOD。どちらも好感触です。軽さと柔らかさがジュニアや女子選手にはオススメのようです。私のようなシニアにもイイ感じですが、デザイン的にはママさん向きかな。今後、ジュニアのみんなにも試打させたい一品でした。ちなみに、一緒にジオブレイク7S入ってたんでそれも打ちましたが、それがやっぱり1番いいかも。まぁ、もうチョイ娘のおさがりラケットでがんばろっかな

 その後、罰ゲーム(?)のテーピング剥ぎを行いました。粘着力ってゆーよりも、テーピングがはがれかけて丸くなってるトコに毛が巻き込んでるため、抜くしかない状態なのが痛いって感じでした。ですが、いつもよりもしっかりテーピングしたお陰で、前回よりはテーピングが乱れておらず、抜けるのが少なかったので我慢できた感じです。やるときは適当にやらないで、しっかりやろうと誓うのでした。膝サポーター、レッグサポーターなど、様々なギアを外し、やっとリラックスモードにジュニアに遅刻も、顔出さねばと思い車に乗ったら…足釣りそうになりました。両足ピーンってなって、一旦車から下車チョイストレッチして再び乗りましたが、油断すれば足釣りそうです。天気は曇りでそれ程気温も高くならなかったものの、久々に日中5試合もした事によるダメージが体に蓄積されてた感じです。後日、Mくんも終わってから体ヤバかったって言ってました。ウチらのカテゴリーのオジィ化は前々からではありますが、何かしら手立てを考えねばならない年頃なんだと思います。なんとか無事にジュニアに到着したものの、練習しようかと思ったら再び足釣りそうに。で、ストレッチしてたら突然ので練習は中止になりました。そろそろダイエットも兼ねてジョギングでも始めようかと思った出来事でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンドロイチンのお世話にな... | トップ | 新たなるスタートへ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事