ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

2013東北6県クラブ対抗、前日!!

2013年03月12日 | Weblog
 3月9日(土)朝3:30、自宅をスタート朝から強風が吹き荒れる中、コンビニ寄って缶コーヒーを買い、鷹巣でTサーを、大館でキングカズを乗せ、目指すは杜の都「仙台市」十和田インターから高速乗って南下する。

 Tサーが、毎回恒例の私に合わせた(?)CD持って来てくれたようなんで、ミュージックスタート。流れてきたのは、ま、まさか…中森明菜(なつかし~)。イントロ聞いて、スーパーイントロドン的なタイミングで分かったんで感動してたら、歌い出しでビックリつるの剛士のカバーアルバムだったりして。そんなこんなの中、車は無事8時には青葉体育館到着。彼らの好成績を期待して見送る

 そんで私は、6kmくらいで移動して泉総合運動公園へ東北小学生春季大会観戦してきました

 宮城県は強風警報発令中でどこにボール行くか分からない状態でしたが、天気はで外でやるにはもってこいの気温でした

 今年から6年生のシングルスが始まるのでこの風だと大変だなぁって思ってたんですが、シングルスは全てシェルコムって事で風の影響なく出来るんで面白くなりそうです(でも、全国小学生では外かしら)。結局、ウチのジュニアは想定以上の戦いをしましたが、残念ながら予選は抜けれず。男子決勝は青森1位福島1位の対決でしたが、なかなか見ごたえのある試合で感動しました。結局、ファイナルまで競ったものの、最後は先日んも北東北インドアで優勝した青森県選手が勝ちました。正直、こないだの樹海ドームではバックストローク力の凄さに感動しましたが、今回はこないだは見せなかった見事な配球に驚かされました。どちらの選手も全国大会が楽しみな選手です

 シングルス男子決勝の模様

 ダブルスは5年男子に1ペア出場。順調に勝ち進んだものの、決勝戦で「絶対王者」山形県1位に0-4でぶっ飛ばされました。噂では聞いてたんですが、実際そのペアをまじまじ見るのは始めてだったんで、勉強になりました。前半の内容は良かっただけに、実力の差を感じてきました。東北も広いなぁ

 これから表彰式って時に、再び青葉体育館へ移動。ちょうど決勝戦やってて、TGクラブの選手とMr.反則のペアと、こないだ佐藤隆男杯に来たV-maxのペアとの試合白熱の試合はファイナルへ結果は…Mr.反則ペアが優勝しました。一進一退の激戦でした

 東北社会人インドア決勝の模様!こないだの佐藤隆男杯で私に負けたV-maxペアでは

 決勝終了後、ホテルへ移動。シャワー浴びてヒゲ剃って(ちょい血まみれ)、いよいよ懇親会へ…ってところでお時間となりました。ある意味、ここからが東北クラブ対抗の始まりみたいなもんですが、本日はココまで

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013東北クラブ対抗インドア... | トップ | 2013東北6県クラブ対抗、勝... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-13 14:11:23
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(* ̄▽ ̄*)ノ"。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*^^*)ポッ
返信する
コメント、あざ~す! (一応、管理人)
2013-03-13 19:06:54
これからも、適当な感じで行くでしょうが、ヨロシクです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事