へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

薬師岳 今年の3人の目標

2017年06月13日 | シングル
薬師岳っていうのは沢山あるそーで
愛してやまないWikiに聞いたところ

こんなにある(笑)

でも富山の薬師岳は標高が一番高く
百名山でもある。

へっぽこ憧れの山でもある。

今日の旬景とやまは薬師岳だった。


なんとなくしか覚えてない折立

耳の痛いことを書いてる登山口。

先日の土曜日に山開きしたようですね。

へっぽこが昨年6月14日挑戦してます。
最も太郎平まで行ってみよーツアーですがね

ガスガスで何も見えず
看板までも老眼レベルに近づくシングル。

天気いいときれいですね


ベンチ過ぎたらなだらかでしたよねー多分


へっぽこ画像では遭難寸前ですが(笑)


小屋すっぽり出てます。

テレビに自分の知ってる山が映るだけで、毎週正座して見てるシングル

今年は上まで行くよ

へっぽこの目標です

劔ははるみんいかんていうからねー。
3人で登りましょう

3人で行かないと意味がないよねー


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へっぽこさん達なら (T)
2017-06-14 08:02:39
大丈夫👍

10時くらいまでに太郎小屋に着けば12時過ぎには頂上に着くよ。

歩く時間が長いからいっぱい女子会トークできますよ😄
返信する
Tさんへ (シングル)
2017-06-14 18:38:55
そうそう道中長かった記憶が…太郎平までも結構な距離ありますねー。

薬師岳は泊まりたいと思ってるので多分泊まりかな?
あとは日帰りで頑張ります👍
返信する
泊まるなら (T)
2017-06-14 21:16:12
薬師岳山荘がいいかもねー

割と新しいから女子には嬉しいかと

それに頂上が近いから御来光おがめるかもね😍
返信する