へっぽこアルピニスタ

富山在住。突然山に魅せられた女3人の山登りブログ
初心者なのに果敢に(無謀に)挑んでいく!

登山今昔物語

2016年07月22日 | シングル


根が真面目といえば、はるみんからもセレブからのブーイングLINE(=_=)

根は真面目なのに、根っこ以外が不真面目なんです(・∀・)b
エヘヘへ


今日まで一応ランニングお休みの予定でしたが
4時半に目が覚め、モンストして二度寝(¯―¯٥)

起きたら7時10分(゚ロ゚)

こういうダメ人間なんです。
朝からはるみんからも、エベレスト登頂女の子のトレーニングについてLINEがきたけど、
30キロってねー

因みにシングルのリュックは無駄に多い水分で5キロ程ですが
重いし
翌日肩が痛い(´×ω×`)

30キロって体重の半分以上だよね…

そんなもの持ち上げることもできないし
何もできません(-_-)ウーム

今日梅雨明けニュース見ていた時80代の女性とお話してましたが、

当時も立山登山あったそうです。
でも、アルペンルートなんぞないので、
称名滝手前位から歩いて
八郎坂を登り
ずっと歩いて室堂に泊まり
登頂してから
地獄谷に泊まって二泊三日だったそうです。

だから中学校の時登ったよ。
辛くて泣いたよ。

って。

この前、誰にも頼まれてないのに八郎坂を登り
勝手にバス移動した挙句
雄山断念したへっぽことは大違い。

そんなに辛いのが学校行事の中にあったんだねー。

今なら教育委員会だとか
モンペが黙ってないわね。

ちょっと修学旅行行くだけで、先生達のヒヤヒヤが伝わってくるもん。

もっと子供は怪我しても得られる体験があるのにな…と思います。
去年9歳の息子と雄山に登りました(◡‿◡ฺ✿)

今年は行かないそーですが、息子と登山は時々やりたいなー。

今は恵まれた装備と
踏みしめられた登山道
そして公共交通機関が発達してる。

折角なので利用してバンバン登山しましょー。

26日楽しみ(≧▽≦)

食料だけはかなり仕入れております(・∀・)b


最新の画像もっと見る