ゆるゆるで行こう~o(^▽^)o

地元の食材やお庭のハーブを使った手作りお料理を紹介しています。

今日のお弁当~☆彡

2011年10月26日 | お弁当

リクエストの、またまたエビちゃんと

パプリカ入りの肉みそ弁当~

きんぴらごぼう、どっさり作って冷凍しました

 

 

超久しぶりに、水槽のお掃除したら

何と  また、チビチビ赤ちゃんが 生まれていました

でも、水換えして綺麗になってから気が付いたので

もしかしたら・・・・・・・・ ごめんなさいです

5匹は確認できました。

 

 

エビの存在も忘れてて、水換え後探したけど見つからなくて

やっちゃったかな・・・・・  と、思っていたら

今朝、元気なお姿を見せてくれました

 

完璧に、過密状態です

そろそろ60センチ水槽の出番か~

その前に、買わなきゃ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミカ)
2011-10-26 09:02:03
おはようございます。海老サマそう言えばいらしたわね~見付かって良かった良かった。裏通りのお宅にねグッピー居るんだって。最初はウジャウジャとなったそうですが今じゃあサッパリ居なくなったって。そこのワンちゃん17年生きてね人間で言えば100才過ぎての大往生だったんだって。

パプリカ美味しいよね~
返信する
Unknown (モモママ)
2011-10-26 10:38:18
おはようございます。
お疲れ様です。
でもおいしそうに作っているお弁当。
エビはどんな味付けにするんですか?
エビ入り多いよね。
教えてください。
きんぴらごぼうおいしそう。
菊花も今度見つけたら挑戦してみます!
楽しみ♪

pekoちゃん、うちの娘もですが
少しずつそうやって周りの人を気にしてくれるようになって大人になっていくんだなぁ
って思いますよね。
気配りのできる人になってほしいです。
返信する
ミカちゃん~☆彡 (小春)
2011-10-26 12:54:42
17年は長生きですね。
うちのワン'Sも長生きしてもらいたいです

グッピーも、みんな成長しているので
多分・・・・このまま過密水槽になると思われます。

ミカちゃん、時間ある時もらえますか
narunaru0522@mail.goo.ne.jp
よろしくです。
返信する
モモママさん~☆彡 (小春)
2011-10-26 12:59:23
本当ですよね。
娘には、相手の立場に立って物事を考えて
気配り・気づかいの出来るレディーになってもらいたいです

エビは、塩ゆでです。
ただ、あまり煮ないで、余熱で火を通しています。
だと、プリプリ感が違うかなぁと思って

鼠ヶ関行けたみたいで、嬉しいです
続きが楽しみ~
返信する
Unknown (Coco)
2011-10-26 23:25:50
生まれてましたか!

うちと同じ状況なので
とてもひとごととは思えません
うちもまたまたまた(笑)生まれていて
今は赤ちゃんが堂々と10匹ぐらい?
泳ぎまわっています。もう小さいのが多いから
隠れもしないよね…
この過密ぶり、どうしようかと悩み中です

えびさんってそんなにかくれんぼが上手なんですか?今度みせてくださ~い
返信する

コメントを投稿