ゆるゆるで行こう~o(^▽^)o

地元の食材やお庭のハーブを使った手作りお料理を紹介しています。

月山竹~☆彡

2011年06月12日 | 料理

こんなに沢山 頂きました~

主人の仕事関係の方から、こんなにいっぱい 月山竹を頂きました。

とっても嬉しい~

まずは・・・・・贅沢に 採れたてを焼いて 

皮をむいてみたら・・・ 

ツヤツヤ~  もっと アップで 

とっても と~っても 美味しかったです。 感謝・感謝です。

さて、あとは 天麩羅 と お味噌汁にしましょう

待てよ

サバの缶詰め入れてみようかな サバの身は崩すのかな・・・・

まっ 適当に作ってみましょう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネガマリダケ (Nick)
2011-06-12 22:21:50
味噌汁は美味しいですよ、志賀高原で食べて来ました。
サバの身はほぐしてありましたね。
返信する
Nickさん☆彡 (小春)
2011-06-13 11:28:09
Nickさんのお宅でも、サバ缶入れますか?
ネットで調べてみたら、やはり信州ではサバ缶は
定番の様ですね。

我が家でも、jiji & baba も サバ缶好きなので
味噌汁OKでした。美味しかったです♪
返信する
サバ缶 (もかはらー)
2011-06-13 20:50:20
Nickさんもサバ缶入れるってことは
やはり信州全域で定番だってことかもしれませんー
サバの水煮は身をほぐして食べますw
美味しかった?
それはヨカッタです~
返信する
もかちゃん☆彡 (小春)
2011-06-15 07:22:07
サバ缶入り味噌汁 美味しかったです

また、ちょこちょこ お料理も紹介してください。
まねして つくりまぁす
返信する

コメントを投稿