ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

芦田川に放置された気になる車

2008年03月05日 | その他
一昨日は黄砂で視界が悪いのか芦田川駐車場へやって来る車も殆どない。
何時もなら数台の車が並んで停まっているこの場所だが・・・
そこに、以前から気になっていた不思議な車がポッンと一台だけあったので写真を撮ってみた



この車、昨年の夏頃 もっと前から?あったように思う。
何時もこの位置に駐車されている普通の車だと思っていた
それが・・・



ある時ウインドウが壊されていた。
それからというもの


見る度にウインドウが次々壊されていき 
今ではフロントもこんなに割られてしまい
ミラーもへし折られホイールも外されてしまっている


先月、ようやく貼り紙がはられた



お知らせが貼られている


車内にはゴミがドンドン投げ入れられていく


部品も引きちぎられ、ゴミがいっぱい溜まってしまった


この車ナンバープレートも付いているのだから、所有者わかるのではないのかしら?
なんとも不思議な 気になる車です。何時撤去されるか それも気になるところですが。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縦割り社会の弊害? (iris)
2008-03-05 13:27:31
ナンバープレートの有る放置自動車!
公道(道路)の駐車禁止区域であれば警察がレッカー移動等で取り締まるのでしょうが、公園とか港湾とかは、管轄する役所が対応するしかないようで、所有者の割り出しを含め、放置の原因が判らないものを勝手に処分できないなどで苦慮してるのかも???
返信する
事故なら? (fky)
2008-03-05 18:19:00
背筋がぞくっ
事故だたらどうするのだろう
それこそ 管理者の怠慢

また これを壊す
 これにごみを入れる
福山市民か
市長が聞いたら嘆くことだろう
返信する
放置車輌 (水鳥)
2008-03-05 19:29:31
私も以前見てびっくりしてカメラに収めて帰ったのですが、いまだに放置されているとは・・・

2月18日までにと、貼り紙がされており、期限も過ぎているのだから管理者は処理されても良いのでは、
怠慢と言われても仕方がないでしょう。

返信する
管轄 (naruko)
2008-03-05 21:11:19
irisさん

4枚目の写真の橋の左下辺り、ちょうど放置車の後方に警察の車を停めて交通違反車を誘導してきます。時々取り締まりしているので警察官は見ているはずなのに、なぜ何時までも放置しているのか不思議に思っていました。
管轄外だったのですね。
返信する
これは (naruko)
2008-03-05 21:20:45
fkyさん

管理者の怠慢といえるのでしょうね。
ボコボコに壊していく人
バケツからオムツまで投げ入れる人
怖ろしや ぞっとします。
返信する
期限 (naruko)
2008-03-05 21:32:02
水鳥さん

見たのですね!壊され方が酷いので驚きますよね。
期限が過ぎていますので何時までも放置しておくのも問題ですね。
返信する
長く放置された車には… (HARU)
2008-03-06 21:28:12
どうしても死体が隠されているのでは?
と勝手に想像して恐がる私…

ゴミを投げ入れる神経は解らんな~
返信する
想像 (naruko)
2008-03-06 22:06:20
HARUさん

ゴミは死体を隠す為の物かも・・・
返信する
財産権の問題がありますからね (busby6898)
2008-03-07 20:13:52
以前、草戸で川の中に沈められてるバイクを通報したことがありますが、
後日「所有者不明のため警察との協議の上、財産的価値がないものとし処分しました」
との連絡をもらったことがあります
管理者と言えども私有財産を職権により処分するには
かなりのハードルがあるようです

尾道の山波だったかな?線路沿いにある廃屋で屋上に遊具らしき物のある建物があるんですが
そこも所有者が行方不明で遊具が腐食して危険なのにもかかわらず財産権の侵害に当たるってことで処分できず放置されてた建物がありました
今はどうなってるのか知らないけど。

返信する
処分は (naruko)
2008-03-07 22:20:05
busby6898さん

財産権、財産的価値等の問題があるのですか それなら簡単に処分するわけにはいかないですね。
福山市建設局都市部公園緑地課は放置車の処分に困っているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿