ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芦田川は… (HARU)
2007-11-04 21:39:26
すっかり、秋の顔ぶれって事ですか?
返信する
すっかり (naruko)
2007-11-04 23:02:29
HARUさん

秋から春先まで渡り鳥が来ている。
返信する
Unknown (busby6898)
2007-11-05 02:50:35
narukoさんお帰りなさい。

写真2,3枚めのカモですが
ヒドリガモではなくホシハジロです。
頭が赤いとこは似てますけど。
返信する
渡り鳥 (iris)
2007-11-05 05:17:16
早朝のラジオで、「渡り鳥の季節に入り、白鳥・カモ・カモメ等々が飛来し、池や河口が賑やかになる」との話題を聞き、撮影意欲が湧きました。

近くの溜め池でも、従来居たカモに加え、沢山のカモが飛来する時が有り、飛び降りる瞬間を撮りたいと思っています。
返信する
カモ (naruko)
2007-11-05 08:52:50
busbyさん

ホシハジロですか。
今年の3月に初めて芦田川の渡り鳥を見ましたが、すぐに居なくなりました。これからが、渡り鳥の飛来のシーズンですね。鳥の見分けは出来ませんが観察していきたくおもいます。
返信する
撮影 (naruko)
2007-11-05 08:55:58
irisさん

こんな時こそ望遠があれば良いのですが・・・
写真楽しみにしています。
返信する
渡り鳥 (fky)
2007-11-05 11:17:43
色鳥や元気もらいし旅かえる
返信する
渡り鳥 (naruko)
2007-11-05 12:15:54
fkyさん

賑わいが戻ってきたよ芦田川
色鳥どりに眺め楽しむ
返信する

コメントを投稿