ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

トンビと餌やる子供達

2008年01月13日 | 水鳥
今日は曇り空、芦田川の河川敷を歩いた。写真は色が暗いのばかりで、ちょっと残念。
凧揚げする人、ラジコンカー走らせる人、自転車に乗る人、餌やりの人、休みの日とあって次々と人が来る。



並んで餌さやる子供達


空高くトンビが群がって舞っている



突然トンビが餌をめがけて下りてくる



河川敷では、凧揚げしている
凧の周りにトンビが群がってくる


凧を拡大すると
トンビは仲間と思うのか?餌さだと思うのか?


餌やり楽しむ女の子


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山のトンビ達… (HARU)
2008-01-13 23:03:32
油揚げを出すと、本当に持って行くんでしょうかね??
返信する
トンビ (naruko)
2008-01-14 00:03:52
HARUさん

目がいいから喜んで持って行くでしょう。

車も通らなかった子供の頃、ネズミ捕りに掛かったネズミを道のど真ん中に置き、周りを小石で囲っておくとトンビがさらってくれていましたよ。
返信する
夕焼けとんび (iris)
2008-01-14 07:03:33
「夕焼け空がマッカッカ とんびがくるりと絵を輪を描いた ホーイのホイ・・・♪」
三橋美智也の「夕焼けとんび」が懐かしく脳裏を横切ります。
街中では観ることがなくなったトンビやコウモリ、子供の頃の風景は、里山でしか観ることが叶いません。
返信する
とんび (naruko)
2008-01-14 09:43:02
irisさん

懐かしい歌ですね。何処からともなく聞こえてきたものです。
コウモリと言えば、こちらへ来たとき、夕方になると黒い物がいっぱい飛び交う、鳥は鳥目なのに不思議に思っていましたところコウモリでした。家の中へ入ってきて子供を産んだり、驚きました。
返信する
弱肉強食 (fky)
2008-01-14 19:09:25
自然は美しくも 厳しい世界
鼠の鳥葬もありますか

蝙蝠山も 少し怖いですね
福山のマーク
返信する
コウモリ (naruko)
2008-01-14 20:17:34
fkyさん

マーク、蝙蝠・・・気持ち悪い。なぜこのマークになったのか?バラがいいと思いますが・・・
返信する

コメントを投稿