ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

暖かいテントで魚釣り

2008年01月14日 | 川と魚
芦田川の土手を歩きながら見たものは


土手を歩きました
お天気で気持ちよい 
(これは私ではありません)



土手の下の葦の中に生き物がいる
黒いヌートリアがいるのか?



よく見ると黒猫でした



向こう岸の葦の中にポツポツ並んで見えるものは何か?



テントの中で釣りをされているのようです



西日が当たって暖かそうでした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒猫 (iris)
2008-01-15 05:08:02
先日のテレビ番組で「捨てられた黒猫」の寸話があり、narukoさんの黒猫の写真を見て、寸話の真相をネットで検索したところ「黒猫が前を横切ると不吉なことが起きると言う迷信があります。」とのことでした。
我が家にも黒猫が居ますが、初めて知った迷信?です。

さて、「テントの中で釣り」で何の魚を釣っておられるのか興味が湧きます。というのも、北国では、氷上にテントを張ってのワカサギ釣りが冬の風物詩になっているからです。
返信する
迷信 (naruko)
2008-01-15 10:19:15
irisさん

黒猫といえば「ポー」読んではいないのですが、なんとなく不気味な物を感じます。
黒猫の目はキラキラ光って目立つということを知りました。

釣り、何が釣れるのか気になるところです。
返信する
ポーの黒猫 (HARU)
2008-01-15 19:22:33
初めは可愛がって拾ってきたのに、勝手に疎ましく思う様になり
黒猫によって犯罪を引き起こし、黒猫によってそれが露見する
人間のおぞましさを書いた物語ですよ

釣り人さんも…
色々揃えるのは良いけど、後片付けもしっかりね
返信する
おぞましい物語 (naruko)
2008-01-15 20:50:37
HARUさん

真黒は綺麗でもあり、恐怖も感じます。

一時、黒が好きで、タンス開けたら黒ばっかりでした。黒猫とは関係ない・・・
返信する

コメントを投稿