ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

もてるユリカモメ、鞆の港

2008年02月28日 | その他
芦田川のユリカモメ カメラマンにもてもてです。


ねらうのは・・・




こんなに沢山のカメラを向けられて


昨日は、芦田川から15分の所にある鞆の港へ足を延ばしました。


鞆(とも)の港の風景です


江戸時代からあまり姿を変えていない港の景色、
向うに見える白壁の建物は 「いろは丸記念館」 です


坂本龍馬が率いる海援隊 「いろは丸」
沈没引き揚げ物などの関連資料が展示されています
左に見える常夜灯は、日本一の高さを誇ります

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トップモデル (HARU)
2008-02-28 21:29:41
ユリカモメもちょっとおすまし

竜馬ゆかりの記念館も有ったんですね
返信する
そぞろ歩き (fky)
2008-02-28 21:43:19

道は狭い
散策にはいいのではあるが

海あり
港あり
寺あり
町並みあり
観光として 風景よし 歴史よし
観光地としては良好
時間かけて 歩きたい街です
返信する
ここは (naruko)
2008-02-28 22:40:57
HARUさん

古い町並みがあって、景色の綺麗なとこですよ。宮城道雄は三宮で生まれたようですが、お父さんの出がここ「鞆」なのです。
返信する
道がせまい (naruko)
2008-02-28 22:48:55
fkyさん

鞆は散策するのによい所ですが
車で動けないから行きづらいですね。
返信する
訪れたい場所 (iris)
2008-02-29 05:17:49
「鞆の浦」・・・源平合戦の地、過っての友人居た地、名前のイメージが好き、なのか、一度は訪れてみたい場所です。
お写真を拝見し、「強固な日本家屋のある漁港」の街中にも興味が湧きました。
世羅高原(チューリップ畑)に行く機会が有れば、立ち寄ってみたいと思います。
返信する
訪れて (naruko)
2008-02-29 13:40:41
irisさん

近くにある 名所、観光地へ出かけて行く事はなかなか叶いません。他県にお住まいの方のブログから楽しませて頂いています。
これから花の季節になれば世羅高原ですね。
鞆の浦へもお立ち寄りください。
返信する

コメントを投稿