ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

葦の中の植物と蝶

2007年10月07日 | 昆虫
芦田川沿いの葦の中に生えている雑草
花が咲くとなかなか風情があります。






アゲハチョウ、翅がかなりくたびれているようです
もとは、きれいな蝶だったのでしょうが、ちょっと哀れな姿です。



青い実なのか花なのか名前も分かりません
右側の花はゴキヅルです



ゴキツルの実がなっています



葦の中にも彼岸花がさいていました




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勇気を称えます (fky)
2007-10-07 17:25:56
よしの中まであしを伸ばすとは
よしよし
絵画や メールの
背景が変わったようです
いいじゃん

葦林彼岸花との初対面
返信する
私も一句! (HARU)
2007-10-07 17:50:30
彼岸花 葦に隠れて いかんがな

おそまつ
 
返信する
よしよし (naruko)
2007-10-07 19:53:18
fkyさん

葦の中出会えて嬉彼岸花
川沿いに生えている葦、踏み込まなくても見れる背高葦で私の3倍ぐらいはありますよ、芦田川へも来てみて下さい。
返信する
葦の中 (naruko)
2007-10-07 20:00:33
HARUさん

彼岸花詠まれて嬉し咲き誇る
返信する
褐色の縦筋の背景 (fky)
2007-10-07 22:25:14
分け入りて蘆に纏わる物を撮る
(わけいりてあしにまつわるものをとる)

いい言葉見つからず
また推敲します
返信する
葦の中 (naruko)
2007-10-08 08:18:45
fkyさん

俳句ありごとうございます
返信する

コメントを投稿