ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

なにが釣れるのか

2008年02月12日 | 川と魚
昨日に続いて、芦田川の刈られた葦のそばで釣りする人達の様子を眺めてみました。


暖かく、休みとあって子供連れで釣りを見物


葦が刈られて見通しがよくて


土手から魚が釣れるのを待っていましたが


魚はなかなか上がりません


朝から夕方まで釣りをされるようです
餌は ポテトです


ほんとうに釣りが好きなのですね。
車にはステッカーが貼られています。
芦田川のへらぶな釣りでした。


日曜日のラジオ放送で雪祭りの話をしていました。雪祭りで人気あるのは巨大滑り台、100メートルあり、順番待ち時間 2時間もかかるそうです。
携帯に届いた写メールから掲載しました。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忍耐 (fky)
2008-02-12 13:53:14
釣り
昔から釣はほとんどしない
兄や弟が川で鮎を釣っていたが

今でも 同じ
釣り船なら まだいいが
この寒さ この時間
好きでないと できないことと
諦めています
返信する
忍耐 (naruko)
2008-02-12 19:05:22
fkyさん

防寒着を着て長時間座ったまま、耐えられませんよ。

釣り人さんはゴルフやるのも一緒だ とおっしゃっていましたが、好きじゃないとできませんね。
返信する
釣りは… (HARU)
2008-02-12 21:24:37
フナに始まり、フナに終わる…とか言うそうで
父と弟が文字通りヘラブナから始めて
海釣りに移ってました。

餌もフナはマッシュポテト。それも安物のが良いんだとか
返信する
ハマちゃんたち (iris)
2008-02-12 22:06:52
「ハマちゃん」たちには悪天候も寒波もなんのその。
という私自身40年近く「ハマちゃん」の仲間でした

さて、札幌雪まつりの巨大滑り台、待ち時間に驚きですが、子供に限られるかも
返信する
ヘラブナ (naruko)
2008-02-12 22:27:38
HARUさん

ヘラブナ釣りってハマッテしまうものかな、どのようなところに魅力があるのでしょうね。
釣りの基本はヘラブナ釣り?経験ないから分からんよ・・・
返信する
ハマちゃん (naruko)
2008-02-12 22:39:51
irisさん

40年近くハマちゃん仲間ですか、さぞ忍耐力がついたでしょう。
暑さ寒さに耐えて・・・感心します。
返信する
見てたら・・・・ (おかちゃん)
2008-02-12 22:49:25
釣りてぇ〜 ・゜・(ノД`)・゜・ 仕事がなければ・・・・

しかし葦刈っちゃったらボロが丸見えに・・・・
返信する
よく見えて (naruko)
2008-02-12 23:25:13
おかちゃんへ

おかちゃんも釣り好きさんなのかな

葦がないので釣れた魚カメラに収められそうです。
返信する

コメントを投稿