当方見聞記

旅と舞台・ライブ話を気ままに書いてます

妙心寺退蔵院

2013年04月09日 | 日記
春の青春切符の旅ラスト

2013のJRのCM
妙心寺の退蔵院に2013/04/05桜を見に行ってきました
お寺の方も「今日が最高」という見事な咲きっぷりでした


門をくぐるとそのまま庭へ順路が向かっています。
ちょうどツアー客がいた為、渋滞
そして庭の門をくぐると…

でたぁぁ

すごいすごいすごい

本当に見事としか言いようがない。




石庭の白い石がまた眩しくて桜とのコラボが美しい
同じ木をまた違う角度から。








この退蔵院、しだれ桜はこれ1本じゃありません。
この一番有名な木の横。





うおうお~と続けざまに驚きです。
2本目は場所の問題もあってか、1本姿でバーンと見れるポイントがないので、ちょっともったいない気がしちゃう

さらに庭を進むと…


お抹茶席の看板。
席のある建物の庭にあるのは…
これまた見事なしだれ桜



お抹茶席は室内から桜眺められるのですが…庭で皆が桜写真撮ってるから落着けないんじゃないかな
自分も撮ってた口なんで、せめても…と思って目の前には立たないようにしましたが…すいませんでしたとしか言えない

庭の景色。

ボランティアの方?観光協会の方?
この庭の前でシャッター押し専門の方がいてくれたので、皆写真撮ってもらうために列になっていましたよ

最後におまけ。
桜以外も色々咲き誇っていて綺麗でしたよ




本当にCMは伊達じゃない、すごい桜でした
今度は朝一、お客さんが渋滞していない時間にぜひ来てみたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。