成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

よこすかスプリングフェスタ 2010

2010-03-29 17:09:25 | 「Kenji」さんからの画像
「よこすかスプリングフェスタ 2010」

 28日、よこすかスプリングフェスタ 2010が開催されましたね、暇人小生用があって横須賀には行くことができませんでした。

 寒い中艦仲間の「Kenji」さんが出かけて公開されていた駆逐艦「ステザム」海自護衛艦「いかづち」を見学してきたそうです、今年は旅行会社のバスツアー客が大勢きたそうで、凄い人出だったそうです。

 そんななか画像をメールで送ってきてくれましたので、アップしてみましたので。

 バース8に公開された駆逐艦「ステザム」に見学しる為に並んだ人の列

2010-03-28

 駆逐艦「ステザム」前甲板

2010-03-28

 駆逐艦「ステザム」の消火班と装備展示

2010-03-28

 ベース内での消防車展示

2010-03-28

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | よこすかスプリングフェスタ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は入港時の見学船乗船? (ハクビ)
2010-03-29 18:36:56
 暇人おやぢも明日は、興味本位のお出かけを
催すのでしょうか(w


 秘匿ちゃんに質問  大盛況の横須賀米軍基地の裏の駐車場にて、お休みしていたハンヴィー2台のうちの1台ですけど、銃架の支柱が若干華奢なように見られましたがミニミ用でしょうか? それと天井から乗り出して銃を操作する際に簡易装甲板を取り付けるのでしょうか?
暴徒鎮圧(W
 あの3時間待ちの果てに見てきたきたねぇハープン入れ物の筒や20mm無人化してねぇ!ところみると予算がいきわたらねぇなぁと思ったアメの艦艇財政事情よりも気になったもので。 

返信する
猫の居る風景 (ハクビ)
2010-03-29 18:50:33
 年度の恥は掻き捨てで、暇人のお弟子らも
ずる休みしてて乗っていたりして(w  

 もう、職場は前倒しでイロイロ行っているからふつう暇ですよねぇ。

 http://www.keihinferry.co.jp/#sp
返信する
ミニミ用? (秘匿ちゃん)
2010-03-29 20:46:03
う~っ!見逃します。悔しい~!
と~ても、気になります。
最近のイラクの新型HMMWVでは、4面を装甲したタイプで、キャリバー50ではなくミニミを装備しているのが多いようですけどね。
見ていないので、なんとも……
多分、ミニミ用のクレードルかも。
さすが、目のつけ処が違いますね。敬服の至りです。当方は出撃すれども、大した戦果を得られず、早々に撤退してしまいました。
8時前には開門を待ち並んでいたので、捨寒にもさほど待たずして乗れましたが。
さくらと同様に艦船もさしたる獲物がなくさびしい限りでしたね。




返信する
Unknown (成田艦艇団)
2010-03-29 21:45:19
昨日は宇都宮まで行ってまいりました、会場には昨年水上、前橋でお目にかかったハマーが駐車していましたが、相変わらず好きな方が居るんですね。
そういえば私たちのWさんはダッチの小型バスですヨ、これもビックリですネ。
返信する
ハクビさんへ (成田艦艇団)
2010-03-29 21:48:02
横浜出撃を考えていましたが、雪が降っていましたのでどうしようかと思っております、今は月が見えていますので......
返信する
地球は・・・ (三毛猫)
2010-03-29 23:34:44
もし横浜詣でされるのならば
「ちきゅう」が本牧に入港する方が見ものではないでしょうか?
まぁ大黒にて一網打尽(ただし逆光)と云う手も在りですが
返信する
猫ちゃんへ (成田艦艇団)
2010-03-30 11:26:18
今日は橋の下でお迎えをしてみました、「ちきゅう」はどうしようか考えましたが面倒なので止めて帰ってきました。
返信する

コメントを投稿

「Kenji」さんからの画像」カテゴリの最新記事