成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

「暇人雑記」

2008-11-26 05:34:18 | つれづれ日記
「24日の軍港クルーズ」
 21日空母「ジョージワシントン」を一緒に迎撃した友人の「Kenji」さんが24日軍港クルーズの乗って空母「ジョージワシントン」を写撃したそうです、その時の画像を送ってきていただきました。
 「GW」の船体にはお疲れの錆びが目につきますね、GWの年内の出港はあるのでしょうかネ、きっと来春までお休みかとおもいますがね。
 なんでも軍港クルーズは予約が満員状態だったそうですね、この分ですと来月の6日は混雑しそうですね。

2008-11-24

「世界の艦船1月号発売中」
 25日世界の艦船1月号が発売になりました、なんでも創刊700号記念だそうですね、今回特別付録で海上自衛隊オリジナルDVDが付いていますよ。
 艦追い人の座右の書です、是非購入してくださいね。

2008-11-25

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
業務連絡 (ハクビシン)
2008-11-26 08:28:58
 キャット侯さんゑ
本日、当方8時半より正午迄某講習所にて、床上
くれーん技能講習学科及び考査テストを行うところです
追試験が無けりゃ、横浜に展開と思っています。
つきましては、2時着で瑞穂の大と小がざいはくしている
かお教えください。
返信する
North pier (三毛猫)
2008-11-26 12:46:10
12:40現在、大小とも居ます
返信する
団長の要請を拒絶するとは! (秘匿)
2008-11-26 19:14:25
恩義ある団長殿が「とって来い」と云われれば、ヒトさまのものを盗って来いというじゃ、それは窃盗罪になるのでいけませんが、焼きどうふのように、火の中水の中を潜る心意気じゃなきゃいけませんよねっ!
Mr.Kのテーマソングは「♪撮って来るぞと板橋区~」じゃなかったでしょうか?
今度、GWの飛行甲板からダイブして貰います?それとも、ヤンキー1の沖にかのゲート脇に飾られている
アンカーにくくりつけて沈めます?
由緒あるアンカーならば本望かもよ
返信する
NDの大小 (写撃手320)
2008-11-26 19:39:58
今週は平日のお休みは出来ないので、出撃可能なのは29SATです。
それまで、双方とも居て呉れるでしょうか?
水先案内ネコさん、動きあれば教えてくださいな
それと、Y公園からのMシャトルとY公園←→Y駅東口のSバスはどっちが良いのでしょうか?
ご教示のほどよろしくお願いいたします。
返信する
写撃手320さんへ (成田艦艇団)
2008-11-26 21:26:13
じゃ決まりですね、29日行くつもりでしたが、行きません。
大小出るのは来月じゃないかとおもうので、任せるネ、
ついでにマッキャンベルが帰ってきていませんが、横須賀~横浜転戦よろしくね。
返信する
つぎの出撃は・・ (kenji)
2008-11-27 00:08:51
え~~~~~と

次の出撃は 飛行機を撮影に行こうかと・・
頑張ります
返信する
Kenjiさん (成田艦艇団)
2008-11-27 05:56:37
なんですと、新田原行きですか、
いいヒネリまっていますね。
本当は何処へ。
返信する
kenjiさんへ (comet)
2008-11-27 16:17:44
夜行バスで熊田曜子ですか? 新幹線ですが私も行くつもりです。小さい頃の岩国以来なのでお会い出来たらよろしくお願いします。(私はブルーシートを持って走りませんので、少し大きめに場所を取って置いて下さい
返信する
遊覧船 (三毛猫)
2008-11-27 16:25:16
写撃手さんに聞かれましたので、
私がいつも使い分けているポイントを・・・

Rウィング・・・ノースピア間近を通るし港口まで行くので、
山下~本牧~大黒T側に停泊している船舶も撮れる所が強み。
ただし、土日は子連れ観光客がうざい
年間パスやクーポン券を併用すると割安になる。

Sバス・・・・・安くて運行本数も在るが、ノースピアまで遠い。
O桟橋や新港ふ頭・3管横浜に停泊している船舶向き。

Mシャトル・・・値段は一番割高感が在るが、つばさ橋側まで運行するので、
大黒裏側や、ユニバーサル造船も撮りたい場合はこちら。
特定の目的もなく乗船するのなら、この船が一番いい

Mルージュ・・・番外、利用価値なし
返信する
ネコちゃんに感謝! (写撃手320)
2008-11-27 19:36:13
 毎度のことながらご教示ありがとうございます。
 これらの教えを糧とし精進いたします。
 まあ、それにしても、団長の軍港めぐりの画像はオイラのパソコンに侵入して引き出したんじゃないと思うくらいです。
 同じ船に乗っていたとはいえ、
 ちなみに、公園沖では、団長に「あっちを向いちゃ
いけない」と云われましたもんで、失礼しました。
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事