成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

砕氷艦「しらせ」一般公開

2009-05-14 23:36:28 | つれづれ日記
 ハクビシンさんから書き込みをいただきました、2代目砕氷艦「しらせ」がこの20日に舞鶴で引渡し式をすませ横須賀に配属になるようですね、その砕氷艦「しらせ」の一般公開が以外と早く5月30日、31日に開催が海自横須賀総監部HPに発表になりました。
 日時:5月30日31日 時間:9時30分~16時00分
 場所:横須賀総監部
 海上自衛隊横須賀地方総監部HP砕氷艦「しらせ」公開

 この前の10日午後から「さくらの山」に寄ってみました、着いたとたんにギャラリーがフェンスに集まっていました、こんな必ずヒットものがありますね写撃態勢を取ってシャッターを切りました。
 カラーはウラジオストク航空ですね、随分久しぶりの機材です。
この機材はYakoviev40だそうです。


2009-05-10 RA-BB216 Yakovev40


2009-05-10 RA-BB216 Yakovev40


2009-05-10 RA-BB216 Yakovev40


2009-05-10 RA-BB216 Yakovev40


2009-05-10 RA-BB216 Yakovev40


2009-05-10 RA-BB216 Yakovev40


2009-05-10 RA-BB216 Yakovev40

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「写撃手320さんの軽回収車」 | トップ | ネモフィラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すがすがしくなさそうで (ハクビ)
2009-05-15 05:07:35
 本日、夜勤入りなんですけど、  撮影に赴きます。
気候は、すがすがしいんだけどなぁ。s日本家屋パーツ
業者ルートのネタばれで、かの地もすがすがしくないのかと

 夜勤明けの明日の  撮影、雨のようですね。
雨と云えば、嘴の尖ったヒト上京必至の5月30日、雨か
悲しくなります。
返信する
3s強化週間も当方的には、終了。 (ハクビ)
2009-05-15 13:54:48
 かの地とかの地からすがすがしく船舶撮影してきました。

おやっさん 追浜行きもなにか幸運に出くわすかも。
明日は、夜勤明けにまっすぐ帰りますので、レポートのほう
よろしく

 月末にかけて、3c週間ですね(笑)
返信する
キントト倶楽部 (17日は霞ケ浦の公開です)
2009-05-15 21:23:06
陸自霞ヶ浦
補給処側と航空隊側が同時に公開となります。
アパッチもマンネリになつてきましたが、行きや~なんかイイことありそうで/w


○山手線(日暮里)~ 常磐線勝田行(荒川沖)下車
徒歩で基地に向かつても、先日のチビヤンの時の大和駅から厚木基地までの距離と比べりゃチョロイもんですよ。
返信する
キントトクラブさんへ (成田艦艇団)
2009-05-15 21:51:06
霞ヶ浦コチトラも出撃してみます、昨年はなにかとバッティングしましたがアパッチの飛んでるところを写撃したみたいので宜しく。
前回はノンビリ行きすぎて皆さんが帰るときに入場したようでガラガラでした、ガラガラはよかったのですがヘリが全然飛ばないので聞いたらもう終了しましたなんて言われスゴスゴ帰ってきました。
今回はこんなミスないように気合を入れて出撃する予定です。
返信する
とにかく明日が楽しみ (キントト倶楽部)
2009-05-16 10:33:03
オヤツさん。先日TELもらつたようですが、留守にしていてスイマセンでした。期待する明日は、各種仕様の73式トラックのパレードに航空隊側でヘリの撮影と、天気のほうも曇天ぐらいでいきそうですネ。

○ 個人的好みとしては、霞ケ浦の撮影条件は曇天ぐらいのほうがイイんですョ。

返信する
横須賀にて (O川)
2009-05-16 20:57:42
JAMSTECの公開を見てきました。
途中「むろと」の入港を見られてチョットらっきー
軍港めぐりに乗ってから帰ってきましたが、今日の吉倉に
はDD155はまぎり、DD158うみぎり、DD105いなずま
船越には入港を見届けたARC482むろと が居ましたよ。
ひゅうがは米軍側でワシントンとの2ショットも撮れました。

返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事