ジイジの気ままな雑記ノート

写真付きで趣味、日常のことなど、何でもありの雑記ノートです

畑作業

2023-10-31 | 家庭菜園

午前中は畑の作業、辛味大根、ミニ白菜、ブロッコリーは育ってきた。
覆いを取り除いて、のびのび、させてやりました。
三回めの種蒔きをしたニンジンは、やっと発芽して、一回目の間引き作業、しゃがみ作業で腰が痛い、腰が伸びない。椅子に腰かけるべきだった。
畑の現況は下の写真通り。
空き地二カ所には用意してある、「早生玉ねぎ」と「黄玉ねぎOK」を植え付けます。
籾殻、くん炭、堆肥、ぼかし肥、石灰、骨粉などを入れ、かき混ぜてあります。
今週末にでも、マルチを張って、植え付けます。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑・・お見事!! (スターアニス)
2023-11-01 09:33:43
畑作業にも・・計画的に、効率的に・・・昔、会社勤めをされていた時の仕事に向かう姿勢が出てきますね。

籾殻、くん炭、堆肥、ぼかし肥、石灰、骨粉
凄いですね。これだけ入れれば美味しい野菜間違いなし!!
返信する
⇒スターアニスさん、こんばんは (なりちゃんジイジ)
2023-11-05 21:11:44
コメント遅くなってしまいました

それがうまくいかないんです
頭ばかりが先に行きます
誰でもうまくいくのはわたしもOK
返信する

コメントを投稿