なりさんのかかり釣り・筏 日記

いろんな魚と出会うことができる「かかり釣り」。そんな大好きな釣りや魚や海のことを考え出したら、眠れなくなっちゃいます

田辺湾 堅田の筏(vol72)

2021-12-31 15:31:00 | 田辺湾のイカダ釣り
12月29日 天候晴れ 若潮 朝の気温4℃

気温の低下と共に、海水温もゆっくりと下がっておりますね!

堅田の冬がやって来ました(ノ^^)ノ

とは言うものの、年無し連発などのシビれる釣果はまだ見掛けませんね~。

前回はボラ13号で木っ端みじんの撃沈でした(;゚д゚)

その後も来ましたが、返り討ちにあい撃沈。

本来ならもう一度、チャレンジしてみたいところですが、世間では正月休みに突入している企業も多いですし、29日は年末までの唯一の釣り日和♪
きっと沢山の釣り人が押しかけるんでしょうね!

強い北西風を伴う低気圧の影響で、数台のボライカダは壊れてしまい、乗れない筏もある様子^_^;

前日の抽選会には間に合わず、現地着が20時半頃。

取れた札は26番目 選択出来た筏はボラ27号

なかなかの番号ですね
こんなの初めてかもσ(^_^;

大型筏のある横列の釣果は今一つ。
てか、ほとんど乗られてません(;゚д゚)

ここは気持ちを切り替えて、釣果よりも楽しむ事、今年を無事に終えられることへの感謝を込めて釣りを楽しむことにしましょう!!






てことで、存分に楽しんだ結果は三度目の玉砕

エサ取りさえ掛けることのないノーヒットノーラン

いや、完全試合でしたね( ・_・)

さすがに凹みますが、切り換えが早いのも私の特徴♪

年明け天候さえ伴えば、また行きます!

釣りますとは言いません!



今年も、なんやかんやで一年は終わります。

来年は世の中も少しはいい方向にむかうといいのですが、どうなんでしょうね!


皆様にとっても、いい年でありますように!!


それではまた
(^^)/~~~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿