なりさんのかかり釣り・筏 日記

いろんな魚と出会うことができる「かかり釣り」。そんな大好きな釣りや魚や海のことを考え出したら、眠れなくなっちゃいます

令和4年 黒鯛サーキット(予選)

2022-05-24 15:03:00 | 釣り大会
5月15日 天候晴れ 大潮 朝の気温13℃

今更ですがコロナの影響により、様々なイベント事が中止され、約2年以上が経過しました。

当時と違う点と言えば、国民のコロナに対するとらえ方ですかね。
今ではワクチン然り、治療薬然りとコロナと戦う為の武器は揃いつつあります。

変わらない点と言えば、政府の考え方ですかね。
宣言やらまん防やらで誤魔化す前に、キチンと対策を考えて頂きたいと思いますね!


さて、今回、お世話になるのは徳島県鳴門市の斎藤渡船さんです!

この大会もコロナの影響により、3年ぶりの大会となりました!(^-^)


本日は三日間ある予選ラウンドの最終日!
前の二日間とも釣果は出ており、今日も期待できますかね!




ここで使用されるのは山土。
団子はべちゃべちゃにして、片手で握れるようにするのがポイント♪

通いなれてる常連さんは、山土に集魚材とか、オカラなんかを入れたりするそうで、配合によってはべたつきが少なくなったり、割れのコントロールがしやすくなるらしいです。

私はそこまで知識は無いですので、素のままでオキアミ、激荒と海水で仕上げます(^o^)

競技は朝5時半スタートで終了は15時。

今回の筏は15号筏。私を含めて3名の同乗者。釣り座の選択権は3番目(;゚д゚)

スタートまで時間があるので雑談して、時間つぶし♪

5時半、競技スタート!
一投目でいきなり同乗者に本命!!

ちょっと焦る💧

ですがそれからは反応悪くみなさん沈黙です-_-


昼前に待望のチヌが私に来ましたが、サイズが小さい!(25ないくらい)

エサも捕られる時間帯も少なく、淡々と打ち返すのみの時間が続きます。

そして14時に待望の押さえていく当たりで40程のチヌ!!



結局、これ以上は追加出来ずに終了~


ですがこれが計測の結果40.8cmで、なんと予選を通過しちゃいました(^o^)

いや~ ラッキーですわ


と言うわけで次回は決勝ラウンド!!


久しぶりの土の団子の感覚も思い出しつつ、良い釣りが出来るよう頑張ってみようと思います!


それではまた
(^^)/~~~











最新の画像もっと見る

コメントを投稿