なりさんのかかり釣り・筏 日記

いろんな魚と出会うことができる「かかり釣り」。そんな大好きな釣りや魚や海のことを考え出したら、眠れなくなっちゃいます

田辺湾 堅田の筏(vol77)

2022-07-31 12:41:00 | 田辺湾のイカダ釣り
7月25日 天候晴れ 中潮 朝の気温26℃

連日の猛暑で、すでに身体はバテ気味ですが、行ってきました田辺湾♪

仕事終わりに札を取りに行き、ひとり田辺ナイトを堪能(≧∇≦)b

メイチと天然シマアジのマリネ

白甘鯛と浅利のクリームソース

味覚は人それぞれなんで、何とも言えませんが自分にとってはホンマに旨い!

まぁ、ここは間違いない店ですわ!

去年は確か三重県でも多かった白甘鯛ですが、噂によると今年は和歌山でも白甘鯛がおおいみたいですよ♪ 

まっ、釣ったことないし、詳しくは知らんけどね☆彡


取れた札は6番目 選択した筏はボラ20号

何やらここ数日、養殖小割の周辺にサメが居着いて居るらしく、チヌ師のみなさんも苦労されているようです。

特にボラ20号の列にも多く居るらしいのですが、湾全域で確認されているようなので、どこへ行っても同じでしょうね♪

釣れるときは何をしても釣れるし、何をしても釣れへん時は釣れません!

とりあえず、暑いのでゆっくりと段取り済ませてからスタートしますわ。

二投目でエサ取りらしきアタリを捉えてやり取りしていると、ふっ、と軽くなったので、外れたのかな?と思っているとハリス切れ。

次もすぐにエサ取りらしきアタリで、ハリス切れ。。。ひょっとして、サメ??

30分後には辺りをウロつくサメ(;゚д゚)





戦意喪失。。。。

1.5~2.0m位のサメが徘徊です-_-#

一気にテンションも下がって、しばしば休憩。

すぐ目の前まで泳いで来るので、団子を堅く握って火の玉ストレート!!!

一気に散って行きますが10分程でまた戻ってくる始末^_^;
このままじゃ、肩壊れるわ、、、。

それでも底付近には良型のアジが居るので、いくつかキープ。

ですが魚とやり取りしていても、サメが気になって楽しめません(>_<)


チヌを諦めて15時で早上がりしようと思い、ラスト一投で待望のチヌ♪

40位でしたが、めちゃくちゃ嬉しかったですわ!

ちなみに写真は撮り忘れですm(_ _)m


ま、サメがこんなにも多いとは思いませんでしたし、釣れるイメージが全く湧かなかったですね。。

水温も例年になく高くなっているんでしょうかね~



さて
次回の釣り場はまだ未定ですが、どこも厳しい感じがしますもんね~

コロナに熱中症って、ホンマに怖い世の中になってしまいましたね!




それではまた
(^^)/~~~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿