なりさんのかかり釣り・筏 日記

いろんな魚と出会うことができる「かかり釣り」。そんな大好きな釣りや魚や海のことを考え出したら、眠れなくなっちゃいます

田辺湾 堅田の筏(vol68)

2021-03-29 08:04:00 | 田辺湾のイカダ釣り
3月26日 天候晴れ 大潮朝の気温10℃



久しぶりのブログ更新です。

緊急事態宣言が出たからと言って、特に家に閉じこもっていた訳ではありませんが、場所と行動には気をつけておりました。

釣りにも行ってましたが、ブログは控えてた感じですかね。

前回のブログで車が壊れた話をしましたが、納車にはまだ時間が掛かりそうなんで、レンタカーでの釣りです(^-^)

そして今回は堅田です!

釣果にムラはありますが、型的には期待の持てるフィールド♪

まぁ、最近は若干、終盤に差し掛かった感はありますが。

取れた札は5番目 選択した筏はボラ11号

なり嫁 取れた札は1番目 選択した筏はボラ21号!

お互い離れた筏なので、状況は把握できませんが、厳しそうな感じです!(T_T)

自分の筏も朝から生命反応全く無し!





気配が出たのは15時過ぎてから(^o^;

ボラが寄りだして、暫くしてヘダイ

また暫くして、こましな当たりで上がって来たのは、赤

ラスト一投はエサも取られずゲームセット(>_<)


まっ、こんなもんですわ。



と言うことで、次回はどこへ行くのかは未定ですが、久しぶりに三重あたりも行きたいですね!


それではまた(^^)/~~~



おまけの報告







場所は色々ですが、年無し混じりでいい思いも出来ました!






ご苦労様でした!

2021-03-14 16:26:00 | 日記
久しぶりの更新です。

突然ですが、これまで長年乗っていた車がいよいよおかしくなってきました。

先日、車に乗ろうとエンジンを掛けて、いつものように出発。

大きな幹線道路に出る手前で、普段は目にするのとのない警告灯が点灯したのですσ(^_^;
ATF OIL TEMP?など・・・?


なんか嫌な予感がするので、止まらんとって、と祈りながら、自宅の駐車場までなんとか無事に帰還。

まぁ、走行距離も二十万オーバー

ホンマによう頑張ってくれましたし、思い入れもある車でした。

その日は生憎、ディーラーは連休中でしたが、レッカー代やらレンタカー代は、保険で賄えそうなので助かります。

新車が来るまでは、レンタカーでの釣行かも!?





今までホンマにご苦労様でした!
たくさんの想い出を有難う御座いました!

次回から釣りの報告となる予定ですよ!

それではまた(^^)/~~~