♬横浜市・磯子区の"ミズムラ音楽教室"♫

JR根岸駅前のギター教室・マンドリン教室・ヴォーカル教室
基礎から個人レッスンで学べる、大人のための音楽教室です。

コンサート終わって

2016年11月07日 | Weblog
こんにちは水村なおやです。。

一昨日は、コンサートでした。
なんだかんだ忙しかった。けれど楽しかったですね。
このコンサートは一年に一度だけなので、ほとんど常連客です。

お客様同士が顔見知りです。僕の生徒もたくさん来てくれました。
僕の一番弟子は長野に住んでいますが毎回来てくれます。

さて、最近音楽教室での失敗。
何十年も教えてきても尽きることのない探究心。

ギター初心者にクラシックを教えている時のこと。
ある程度進んだので譜の上にコード・ネーム書いたら
コード・ネームばかり見て、音符を読まなくなってしまった生徒さんがいました。
生徒さんにもよるが、初心者には早い段階でコードネームを
書くのは気をつけなければならないことを感じました。

ミズムラ音楽教室 電話09023076404


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。